アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が年上の女性と不倫したのですが、

「相手は今、旦那や子供と別居中だから、絶対に危害を加えないでくれ。

その代わりに、これからは携帯のロックをはずすし、

浮気調査でもGPSでも何でもしてくれ」
と言われました。

そこで、カレログ2と言う位置確認アプリを旦那に説明してからインストールしたのですが、私の携帯からは見れない上に、
今日3日ぶりに見たら、行動履歴が20日から更新されておらず、全く見れませんでした。

そして20日以前の内容なのですが、
PCや旦那のスマホで見ても、仕事中に会社から抜け出して、毎日某住宅街に行っている行動履歴がでました。

本人にカレログを見せて、聞くと、それは壊れてる。会社から一歩もでていないとのこと。

正直これまでの虚言を考えると全く信用出来ませんが、カレログの結果を撹乱するアプリもあるとかで、
もしあるとしたら、どういうアプリですかね?

どうやってアンインストールすればよいでしょうか?

また、彼が話す内容が本当なら、カレログに問題があると言うことなのでしょうか。

家を出た時間や帰ってきた時間は概ね当たっているのですが。

カレログ2を使ったことがある方、教えてください。

また、auのIS50と、auのW63CA間で使える位置確認or浮気調査アプリがあれば教えてください。

そんな事してないで離婚したら等のアドバイスは今回は遠慮させて下さい。

A 回答 (2件)

そう言ったアプリは無いと思いますよ。

現に、カレログにしたって、個人情報の観点から問題となり、今のようなシステムに変わったばかりですから。ですから、他に似たようなアプリがあったとしても、問題となる前に問題にならないようなシステムに変更しているでしょう。
 そんなに浮気調査がしたいのでしたら、今となっては、興信所にでも頼むほか無いのじゃありませんか?
    • 0

どんな位置確認アプリを活用するにしても、位置確認される側の同意が前提でしか正常に機能せず、まして設定登録後も、その「される側」が登録を解除・中止、設定消去し「壊れた」と言いきればそれまで。

ご主人にはどう逃れようもない追跡システムはあり得ませんし、あったらそれこそカレログの二の舞。即刻、サービス中止に追い込まれます。

ご主人の給与をあなたの管理下に置き、お小遣いを自由にできないようにするとか、はったりでも「浮気調査をお願いしてある。費用や調査対象期限など、説明はしない」とかました方が現実味あるかと思いますが?

「浮気をしてもわかる」方法を模索するより、させないことが目的なのでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かにその通りですね。

ただ、必要なお金を計算するためにレシートを捨てないでと何度言っても必ず捨てるし、

カレログについては、いじったら消えてたと抜かしていました。

もはや改善の余地がなく、40婆の手垢にまみれた穢らわしい男などゴミとしか思えないので、諦めようと思います。