アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中区から佐伯区皆賀に行きたいんですが、JRだと五日市駅から結構距離があるようなのでバスで行けないかと思っています。
バイパスの方に停まるバスが広島バスセンターから出ているようなので、地図を見るとそちらのバス停からの方が近いような気がするのですが、土地勘ない人間が徒歩で皆賀まで行けると思いますか?
地元の人でないと分からないような行き止まりや複雑な道などがあって難しいようなら、JRの駅から歩こうかなと思います。
もしご存じの方がいれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

※地元の人間ではありませんので、詳しい方が居られればフォローをお願いします。



参考URL:http://www.mapion.co.jp/m/34.3747858333333_132.3 …
(マピオン/皆賀バス停付近)

参考URL:http://www.mapion.co.jp/m/34.3732011111111_132.3 …
(マピオン/皆賀上バス停付近)

↑このマピオンの地図上のバス停の位置が正確だとすれば、一応バスでのアクセスも問題なさそうに思います。少なくともフレスタがある程度には栄えている筈ですので、目的地と地図を確認しておけば何とかなりそうな気配がします。
広島バスセンターからのバスも最低20分に1本はあるようですし、五日市駅を利用するにせよ駅から徒歩もしくはバスに乗車する事を考慮すると、最初からバス1本で良さそうに思います。

ただし「皆賀」「皆賀上」に停まるバスの行先は様々なので、行先と経由には要注意だと思います。
また帰りは「バスセンター行き」のバスなので迷う要素は少ないと思いますけれども・・・

参考URL:http://www.hiroden.co.jp/bus/suburb/nishi.htm
(広電バス/郊外バス/西方面)

参考URL:http://www.hiroden.co.jp/bus/suburb/pdf/shiyakus …
(広電バス/郊外バス/西方面/時刻表のみ/バスセンター~西広島バイパス~五日市・廿日市方面)

ちなみに「皆賀」の一つ手前(バスセンター側)が「皆賀上」との事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にリンク貼り付けしてくださり有難うございます。

お礼日時:2011/11/26 02:51

広電バスで西広島バイパスを通る便が皆賀に停まります。


次のページを見てください。
http://www.hiroden.co.jp/bus/suburb/
西方面と書いてある所をクリックして、路線図中央
あたりの鈴が台の少し左(西)が皆賀になります。
ですので、鈴が台を通っている路線はほとんど
皆賀に停まります。ページ左側の路線名をクリックして
確認してみてください。

行き先が皆賀のどのあたりかわかりませんが、ほとんどの
場所はバス停からの方が近いと思います。ただ、皆賀でも
JR五日市駅に近いところはバス停に向かうと坂になるので、
駅からの方がよいと思います。地図で場所を確認して
みてください。
また、帰りのバス停はバイパスの反対側(バイパスの下を
くぐります)になるので、注意してください。

参考URL:http://www.hiroden.co.jp/bus/suburb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり坂などがあるんですね。
行先は四丁目なのですがバイパスの方が近いように見えるので大丈夫かな?
まぁもう一度地図を見て考えます。
有難うございました。

お礼日時:2011/11/26 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!