プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暖房器具がコタツしか無く寒いです。
その為、温かい食べ物や飲み物で暖を取ってますが、太るので悪循環です。
太ら無い方法で身体を温かくする方法を教えて下さい。

A 回答 (6件)

数日前にテレビで紹介されていましたが、マスクが一番効果的だそうです。

鼻から冷気を入れないことが大事だとか、帽子やマフラーよりも効果ありましたよ。私も暖房が苦手なのでコタツだけですが、マスクをしていると無いときよりも寒くないような気がします。
    • good
    • 0

着込んで生姜紅茶を飲むのもいいかなぁ。

    • good
    • 0

追加


「首を温めて体のスイッチを入れることで、手足のAVAが開いて暖かくなる」方法(「ためしてガッテン」)

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archives/P20080130.h …
    • good
    • 0

筋トレをして自分の身体に筋肉をつけてみてください。


筋肉がつくと基礎代謝が上がり身体が熱をもちます。
そうすると寒さに強い身体になるし、寝ていてもエネルギーを消費するので
太りにくい体質になります。少しカロリー高めの食事をしても太らなくなります。
筋肉をつけましょう。
    • good
    • 0

首にマフラーかストールを巻くかネックウォーマーをします。


http://azzurro-nero.cocolog-nifty.com/blog/2011/ …
ちなみに私はネックウォーマーをホームセンターで500円前後で買いました。

参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/196591/
    • good
    • 0

ワンルームでしたら、


部屋でお湯を沸かすだけでも、お部屋がいくらかあったまると思います。

窓や床から、冷気が入ってきますので、
窓にはプチプチをはったり、床(こたつの下)には断熱シートを敷くなどもよいと思います。
ドアにスキマがあると風が入りますので、それをふさぐなど。

足元に湯たんぽを使うのもよいと思いますよ。

暖房ではないですが、キャンドルの火も少しはあたたまります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!