アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シーバスとエギングの兼用リールを探しています。ダイワ、シマノでお勧めを教えてください。(ロッドはDAIKOのPBS-1002MLを使用)シーバス時、エギング時の為それぞれの替えスプールは準備しようと思っています。

A 回答 (2件)

エギングも考えているなら軽めが良いですね、

ギア比はノーマルの汎用タイプのリール。

シマノなら2500ボディでシーバスC3000とエギング2500SorC3000S。

予算があればツインパワーMgが良いと思いますが、
レアニウムなどCI4シリーズのリールがオススメです。

最近はツインパワータイプとしてスプールに互換が増えています、シーバスにエクスセンス、エギングにソフィアのスプールを選択することも出来ます。

ダイワも2500ボディでシーバス2508、エギング2506。

予算が許せばセルテートが良いと思いますが、ルビアス(モデル末期の噂も・・・)やカルディアも良いと思います。

上位機種になるとスプールも結構高かったりします。若干シマノの方が安いかと・・・。
オマケに定価なので、セールで特価があるならリールを2台に分けた方が良いかもしれません、特にダイワは・・・。
ルビアスならたまに40%オフもやってますから。2万円以下でルビアスが買えるならそれを2台もありかと。
    • 4

予算や自身の好みも書いておかないと

• 0