プロが教えるわが家の防犯対策術!

車にいたずらと思われる傷をつけられました!!どなたかDIYでこの傷を目立たなくする方法を教えて貰えないでしょうか?できれば商品名まで教えて貰えると幸いです。
状態としては表面のが削れて光沢がなくなっている擦り傷と下地が見えている打痕です。

何卒、よろしくお願いします。

「車の擦り傷。」の質問画像

A 回答 (3件)

DIYじゃ、あまり上手くいかないかも


しれないです。
下手すると逆に目立ちます。
安く直せる店に持ち込んだほうが良いと
思います。
カーコンビニ倶楽部などに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に目立つのは困りますね。
リスクを回避したいので専門店に任せようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/09 23:55

塗装の下地まで削られていないようですから


スクラッチリムーバーで目立たなくなると思います。
それでうまくいかなかったらカラーワックスを掛ける方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表面のクリア塗装が剥がれていて下地まで見えるような大き目の打痕があってコンパウンドで磨いたのですが駄目でした・・・

専門店にお願いしようと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/12/09 23:57

いたずらであれば、被害届を出して車両保険で修理されたほうがいいかと思います。


この場合、保険の点数は引かれませんので保険料がUPすることはありません。

DIYでの補修は失敗の確率が高いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険会社に問い合わせたらイタズラってことで処理できそうでした。
なかなかDIYでの補修は難しいようですね。今回は専門店に任せようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/09 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!