プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

93年式の318iに乗っているんですが、天井の内装がはがれて垂れ下がった状態になってしまいました。
張替えになるとお金がかかってしまうので、できるだけ安く、せめて頭に当たらない状態にしたいんですが、良い方法はないでしょうか?
あと、ドアをこすってしまった際に付着した塗料を取るために、シンナーで拭いたら塗料は取れたのですが、塗装の艶がなくなってしまいました。艶を戻す方法はありますか?

A 回答 (3件)

95年式E36 318iに乗っております。

我が家の車ももれなく天井垂れ下がってます。
BMWの持病ですね。
私が良く利用してるサイトにいろいろ掲載されてますので参考にして見てください。
http://minkara.carview.co.jp/note/model.aspx?mk=23
ディーラーですとこのくらいです。
ルーフ、トリム 3万1800円
脱着、交換   1万1000円
塗装面はコンパウンドで磨いてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

やはり、BMWの内装は剥がれやすいみたいですね。
URLじっくり見て検討させていただきます。
この際、見た目は気にしないでアクリル板等で固定してしまおうかとも思いましたが、難しいですし。
塗装は、コンパウンドも試してみます。
ありがとうございました。

初めまして。

当方国産ですがお許しください。
私も同じ状態で購入しました、安全ピンを数百円で購入して留めています。
そのままでは付かないので、針を全て曲げて止めました。
頭に当たらずに半年程乗っています、見栄えは気にしておりませんので安く済みました。
BMWに通用しますでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

安全ピンを天井に刺して留めているという事でしょうか。
BMWでもピンがさされば、それでもいいんですが。
内装が頭にちらちら当たってしまうと、圧迫感がありますもんね。
一度試してみます。ありがとうございました。

私はホームセンターなどで売っているタッカーというホッチキスの片側みたいなやつで留めました。

ただ適当に打っていっても良いのですが、針を打つ時に定規を当てて縦横の並びがそろう様に打ちました。
接着剤で着けるのは下のボロボロになったスポンジの影響で難しいと思います。
私は時間ができた時にシリコンシーラントをタッカーの隙間から流し込んで布を固定し針を撤去する積もりです。

あと、塗装につきましては極細のコンパンドで磨いた後に2液混合タイプのポリマー系コーティング剤で意外と艶が長持ちしました。
    • 0
この回答へのお礼

シリコンシーラントを流しこむのって、難しそうですね。

コンパウンドで磨いただけでは、艶は戻りませんでした。
コーティング剤も今度、見てみます。
ありがとうございました。