プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来、ワンボックスカーやワゴン車の後部のハッチを上げてテントを吊り下げるタイプのものの購入を考えています。
大型犬を連れてキャンプや車中泊をする目的なのですが、
犬が自由に出入りするのは可能でしょうか。

後、防寒性や使い心地やおすすめのメーカーなどありましたら教えて下さい。
自分が検討しているのは一応このメーカーです。
http://www.honda.co.jp/ACCESS/stepwgn/interior/t …

A 回答 (1件)

テールゲートって開放状態でロックできませんよ。


防寒性なんかを求めるのは構造的に無理じゃないかな。
人の力で降ろせますので、着替えぐらいしか出来ないでしょうね。

検討されている物は、つり下げて有るだけなんで、重しの限界超えると風任せにはためきますよ。
そんな状態では、テールゲートのヒンジが破損します。

隙間が有るので防寒性や防風性も有りませんが、そのおかげで犬は自由に出入りできますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程、テールゲートのヒンジが破損するという可能性もある訳ですね。
知っておいてよかったと思います。

少し高いけど、もし買うときは自動車メーカー純正のものにしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!