アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピカピカのクロームメッキをくすませたいのですが良い方法は無いでしょうか?
クリームクレンザージフや粗めのコンパウンドで磨く、等を検討しています。

A 回答 (3件)

スチールウールのタワシ(商品名ボンスター)で水をつけて磨いてみてはどうでしょうか?私はそれで磨いてピカピカのめっきを台無しにした事があります。

キレイにくすみます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

キレイにくすむ、とは良い情報ありがとうございます。
ボンスターを手に入れて一度試してみます。

お礼日時:2008/09/30 03:17

結構難しいですよ。


どうしてもヘアライン風にせざるを得ないかも。
1000-1500番ぐらいですから灰色ぐらいですかね。
3Mといえども、粒子は大小がどうしてもありますから。
光の加減で、くすませるのは難しいのでは。
ショットブラストをやってるところに相談してみられては。
買ってもそんなに高くないようですが、部品ひとつには高すぎます。
塗装するところは、持っておられる所をご存じでは。
町工場があるところなら、どこでもあるでしょう。
やってくれるかどうかは知りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘアライン風ですか…ちょっとイメージと違いますが情報ありがとうございます。
一度ヘアライン風にしてコンパウンドで整えたりすると良いかもしれませんね。

お礼日時:2008/09/30 03:15

専用の手作業用研磨パッドを購入した方が無難かと。



以前アルミのヘアライン仕上に、住友3M(スコッチブライト)製の「JUST-IT」を使用しました。

20枚入りで3000円弱、大型ホームセンター(コーナンプロショップ等)で購入可能です。

専門ショップで通販も可能なようです。
http://www.rakuten.co.jp/ismmarket/602239/735398/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうござます。
早速買ってみたいと思いますが何番くらいが適当でしょうか?

お礼日時:2008/09/29 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています