アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塗装面にパーツクリーナーを吹いただけでクリアは剥がれますか?

A 回答 (4件)

>クリアは剥がれますか?



クリアが1液ラッカー塗料などであれば溶けますが、触らなければ乾燥すればまた戻ります。

「クリア」が施されているということは、それは「トップコート」なので、その手の保護もしています。
なので純正品でトップコートされていればパーツクリーナー程度では基本溶けません。

そうなったというなら、その場所の塗料によります。
やる前に気になったということなら、上記のような塗料の違いを検証(塗布テスト)。

大体クリーナーの使用方法に注意書きがあり、成分により制限も違うのでよく読む。

「プラスチックセーフ」などと書かれたものが塗装面には安全です。
    • good
    • 1

まだ柔らかければラッカーシンナーやガソリンで拭き取れると思う

    • good
    • 0

パーツクリーナーで溶けたら、ガソリンでも溶けてしまいます。


有機溶剤で塗装が溶けない様にしているのがウレタンクリヤです。
    • good
    • 2

剥がれない。

特にウレタンはパーツクリーナーくらいでは絶対剥がせない。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A