アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ学校の友達と一緒にバイトに応募したいです。
そこで質問なのですが、応募するとき、まとめて応募したらだめでしょうか?それともばらばらの応募がいいでしょうか?
また希望のシフトを聞かれたとき、同じ曜日を希望したら、落とされるでしょうか?
またはシフトを平日はばらばらにして、週末は土曜か日曜に揃えるのはだめでしょうか?
(例えば、自分は火木土で友達は月水土のように)
応募するのはブックオフです。
拙い文書ですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 マクドナルドでは御法度と上から聞いた。

理由は、片方がイヤになって辞めると、もうひとりも意味無く辞めるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2011/12/09 18:44

友人と一緒にバイトを応募した場合、不採用になる可能性は上がります。


それは、どちらか一人が辞めると、もう一人も辞めると考えられるからです。

ただし、必ず不採用になる訳ではありませんから、「絶対に二人で」と
思っているのであれば、二人まとめて応募する必要があります。
※二人まとめてと言っても、履歴書をまとめて出すという意味ではないですよ。
まずは、電話で友人と二人で応募したい旨を伝えるのです。

希望シフトは、二人ともいつでも問題ないのであれば、店の都合によって
変えることができると伝えればOKです。

希望日を揃える=落ちるということはありませんが、店にもスタッフの人数に
限りはありますから、全く同じ曜日にされると厳しいです。

まずは、自分たちで希望シフトを伝え、その上で店側の希望に合わせていく
というのが理想ですね。

あとは、二人も同時に雇ってくれるバイト先が見つかるかどうかだけです。
がんばって下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2011/12/09 18:44

友達と一緒のバイトってのは基本的に嫌がられます。



まとめて応募ではなく、
バラバラで応募、しかも少し日にちもずらして応募されたら
少しは関係性が疑われなくていいかもしれませんね。

また希望のシフトですが、
それは店舗によって異なるのでなんとも言えませんが、
まだ戦力にならない新人が2人同じ時間ってのは、使いにくいかも・・・

最後にバイトと言えども仕事です。
友達と一緒だと安心なのでしょか?
応募してどちらかが落とされる可能性もありますよ。
また採用されて同時に入った場合、仕事の出来を比べられますよ。
きっとどちらかが嫌な思いをするかも・・・

できれば一緒にバイトってのは、
止めておいた方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2011/12/10 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!