アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校を卒業した後に大学進学せずにミュージシャンになった人を教えて下さい。

A 回答 (4件)

YOSHIKI

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/10 11:40

ペギー葉山



 代表曲「学生時代」(平岡精二作詞・作曲)はペギー自身の学生時代がモデルである。同歌の歌詞中に出てくる「蔦のからまるチャペル」とは、青山学院青山キャンパス内にある国の登録有形文化財のベリーホール内にあるチャールズ・オスカー・ミラー礼拝堂のことである。この礼拝堂の前に、「学生時代」の歌碑が2009年に建立されたほど大ヒットし、ペギー葉山も青山学院に多額の寄付をしているが、
実は 、青山学院女子高等部(現青山学院高等部)卒後、青山学院大に進学せず、キングレコード専属歌手となり、デビュー\(^^;)...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/10 10:40

福山雅治とかですね。

泉谷しげるなんて中卒。幾らでも居るとは思いますけど。
逆に高卒でミュージシャンを目指して駄目になった人は100倍居ますけど。
今は芸能界もレコード会社も会社組織ですから、その人の人生にまで責任は持ちたくないんですよ。ディレクターもね。
自分が誘って人生潰しちゃったら心が痛いわけです。だから人生潰さないぐらい才能がある奴か、駄目でも人生潰れない位他でも食っていける高学歴の奴しか誘わないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/10 10:41

RAG FAIRの土屋礼央さんがそうですね。

彼は、いわゆる都内の進学校でしたが、自分の夢を選びました。当時、その高校で大学に進学をしなかったの、土屋さんだけだったみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/10 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!