アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんなさんこんにちは。
私は日本にポストカードを送ろうと思っているのですが、イタリア人なので、日本の住所のことをあまりわかりません。
住所の書き方と住所の順番を教えてください。

A 回答 (3件)

順序は少しでも間違えるとダメです。



番号の順序は厳密に規定されていますし、
日本では郵便は「自動仕分け機」で仕分け
されて配達されますので、カンマの有無
とかでチェックしてくれませんから。

特に郵便番号(ZIPコード)と○○丁目以降
の数字の順序は絶対に間違えないように。
自動仕分け機は、これらの数字を自動的に
認識して仕分けしますので。
    • good
    • 0

郵便番号さえ書いてあれば届きますよ。

    • good
    • 0

アメリカなどとは順番が逆です。



国名、県名、市町村名、地番、マンション名、部屋番号


と、大ざっぱな位置から細かく指定していきます。

この回答への補足

ご返信、ありがとうございます。

順序はちょっと違ってもいいですか?

日本の郵便局は理解できると思いますね?

補足日時:2011/12/11 23:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!