プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドスパラ 【メモリ3GB】NVIDIA GeForce GTX580 3GB
(2スロット使用/DVI x2, HDMI x1, DisplayPort x1)

DisplayPortがついているものはGPU1枚でもトリプルディスプレイが出来るというのは本当ですか?

モニタ1:DVIで接続(もしくはHDMI)
モニタ2:DVIで接続(もしくはHDMI)
モニタ3:DisplayPortをHDMIに変換し接続(もしくはDVIに変換)
全て1920×1080です。

上記で可能でしょうか?
GTA4やDiRT3などをやろうと思っています。

ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

質問者が言っているのは、現行Radeonの上位クラスに採用されている


eyefinityの事ですね。GeForceには、これに相当するものはないはずです。但し、
DPを使用する場合はアダプタを使わないで直接接続するが条件だと聞いた事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、勘違いしてました。。。
RADEONだけなんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 01:47

製品説明書に記載されてます。



>接続できるモニタの数は最大2台までです。2画面超の出力には対応しておりません。

但し複数接続でSLIにすれば

>NVIDIA 3D VISIONと3D VISION対応モニタを組み合わせて利用することにより、ご家庭でも様々なアプリケーションによる3D立体表示を体験することが可能です。さらにELSA GLADIAC GTX 580 3GBを複数枚利用したNVIDIA SLI構成では、3D VISIONサラウンド機能による最大3画面での3D立体視をサポートし大迫力の3D立体視環境を実現します。

とも書かれてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 01:47

「DisplayPortがついているものはGPU1枚でもトリプルディスプレイが出来るというのは本当ですか?」


 本当ですが、nVIDIAのGeForceシリーズではなく、AMD(旧ATI)のRadeon HDシリーズだけです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!