この人頭いいなと思ったエピソード

経験者の方いらっしゃいますか?

以前に何かの掲示板で、
*慣れてくると飽きてきて時計の針を見るのも辛い
*自分が工場の一部になったような気分になる
と書いてありました。

工場のバイトって、やはりきついバイトなのですかね?
(もちろんどのバイトも色々大変だとは思います。)
私は今回バイトするのが初めてで、しかもとろいので
いきなり接客は怖いな、と思い工場のバイトを考えているのですが....。

ちなみに、機械の部品を扱う工場よりも、ケーキなど食べ物の工場がいいです。
あと、指がふっとんだりするような危険な工場は恐ろしいので避けたいです。

工場でバイトされた経験のある方の感想などをお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

今掛け持ちの一つで初の食べ物の工場ですが、、、


無心で一つ一つを綺麗に仕上げると思って作業してたら時間経つのが早いですよ(笑)他のことを考えてしまうと時計が気になります。慣れてしまうとホントに簡単です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どこの工場にするか色々調べようと思います。

>無心で一つ一つを綺麗に仕上げると思って作業してたら時間経つのが早いですよ
バイト始まったら実践してみます!

お礼日時:2011/12/12 22:00

>*慣れてくると飽きてきて時計の針を見るのも辛い


>*自分が工場の一部になったような気分になる
単純すぎる仕事内容だと、確かにそうなります。
「さっきの1時間で製品が100個できたから、今度は105個に挑戦だ!」とか
自分で作業にメリハリを付けないと長続きしないですね。
逆に複雑すぎる仕事内容だと、プレッシャーを感じてつらくなる場合もあります。
食べ物の工場は…残念ながら初めてのバイトがやらせてもらえるのは「単純すぎる仕事」だと
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り単純な作業を繰り返すバイトだと
思いますが、何しろ初めてでドキドキなので(笑)、
こういうバイトの方がある意味いいかな?と思います。
色々調べてみます。

お礼日時:2011/12/12 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報