アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
へりくだって言う場合の呼び方なのですが、会社の場合は「弊社」と言いますよね。では、工場の場合はなんというのでしょう?
「弊工場」となるのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (3件)

弊社工場においては・・・

    • good
    • 16
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/22 11:08

「弊工場」ってあまり聞かないですね、、、通常は「当工場」ですね。


どうしてもへりくだりたい場合は「弊社○○工場」とか言えば問題ない
です。いや、「弊工場」も日本語としては間違ってないはずですが、
聞きなれない方が多いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。弊工場って聞いたこと無いな~と思って。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/22 11:10

工場と言っても会社の一部ですから、弊社で問題ないですよ。


工場と言うことをはっきりいいたいなら、弊社工場ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど~工場も一つの会社ですからね。
よくわかりました!

お礼日時:2006/11/22 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A