アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国のサムスン財閥のサムスン電子とサムスン電機って事業内容の何が違うんですか?
Wikipedia見ても分からないのですが

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    電機機器と電子機器は違うんですか?

      補足日時:2022/08/15 19:22
  • どう思う?

    つまり電子があるからこそ電気がなりたつってことですか?

      補足日時:2022/08/15 19:34

A 回答 (5件)

>つまり電子があるからこそ電気がなりたつってことですか?



その逆です
サムスンは、三星電機という会社でした...日本の松下電器と東芝が工場を建てて、生産ラインを整備して工場の稼働式の前日に〝ここから先は我々で出来ます〟と言って日本人スタッフを全員帰したと言う有名な話が有ります→以降、松下と東芝は韓国との技術提携などは行わない結果になりました
    • good
    • 0

電子と電機の言葉の違いです。



電子は5Vの弱電で動く電子回路
電子回路のICを作ったり ICを組み立てて電子回路を作る
製造装置を作るとか

電機は家電製品 テレビや冷蔵庫や洗濯機
これらの制御は電子の技術

私は専門が機械でなので正確ではないかもしれませんが。
    • good
    • 0

>電機機器と電子機器は違うんですか?



電機機器:TV、冷蔵庫、洗濯機などの家電を指す
電子機器:パソコン、メモリ、半導体ディスクを指す
    • good
    • 0
    • good
    • 1

「サムスン電子 - 主要事業は、総合電機機器の生産。

2019年の単体売上高は230兆4,000億ウォン。
サムスン電機 - 主要事業は、総合電子部品の生産。2008年の売上高は4兆2,845億ウォン(2008年末基準)」
ハッキリ違いを書いてますけど?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!