誕生日にもらった意外なもの

最近、お腹がすごく鳴るんです(/_;)

前までは全然鳴らなかったのに
いきなり鳴り始めました…泣

授業中に鳴ると、すごく恥ずかしいし
みんなが喋ってない時に鳴ると、もう恥ずかしすぎます><

どうすれば鳴らなくなるのでしょうか?

また、なんで最近いきなり鳴り始めたか
見当がつく理由があれば、教えて下さい!(;_;)/~~~

お願いします!

A 回答 (3件)

初めまして、こんにちは^^

周りが静かな時にお腹が鳴ると恥ずかしいですよね;
私も学生の時かなり悩みました! 「人間の生理現象だし、気にすることなかったんだ」と、今となっては理解したので恥ずかしい思いもなくなりました。
しかし、10代の感受性が強い時期にはなかなか無理ですよね^^; 周りの目も気にするかと思います…
ですので私も含めお腹の音が大きくて悩んでいた友人と考えた当時の対処法を書きますね!

・水を飲んでおく

授業の前に少し水を飲んだりします、冷水は逆にゴロゴロしそうだったので温かい物か常温です

・おしゃぶり昆布を食べる

これも授業前に食べました(笑) 胃の中に少しでも何かを入れておくと、空腹で鳴る時のあの大きな音よりは、少し音が小さくなる感じがありました。

・ホッカイロをお腹に貼る

お腹を温めるとあまり鳴らなかったです!

・口で呼吸をしない

無意識に口が開いていたり口で呼吸したりすると、胃にすごい空気が入るのかゲップが出たり「ギュルル」ってお腹がなったので鼻で呼吸することを意識してクセをつけました^^
冬は寒くて鼻が詰まり呼吸がしにくくなりましたが、トイレで鼻をかみました(笑)

・お腹の音が鳴るのを気にしない

これはなかなか難しいかと思いますが…気にすれば気にするほどお腹がグルグル動いて音がする様になったので、出来るだけ意識しない様にしました。 あとは鳴っても知らないふりをしたり「え?誰?」みたいに他人のせいにしたこともありました(笑)

>>また、なんで最近いきなり鳴り始めたか
見当がつく理由があれば、教えて下さい!(;_;)/~~~

最近鳴り始めたというより、結構前からも鳴っていたりするみたいです。
気が付いたのが最近ってこともあるのであまり気になさないのが1番ですよ^^
気にしすぎちゃう場合は友達や仲の良い先生なんかに話すと気が楽ですよ!
    • 0

映画館で使っている技ですが、とりあえず飲み物を飲むことです(笑)

飯を食わないで映画館に行くと絶対お腹がなってたんですよね(恥)
けど、鳴りそうだなって時に水分を取ると鳴らなくなりました!
僕はですが、失敗はしてません(^^)v
    • 0

私もよく鳴って困ってます(>_<)

私は鳴りそう!と思ったら
*背筋を伸ばす
*息を吸いすぎず…ゆっくり息を吐く
この2つをしてますっ
自分にはこの2つが結構効果あります。
鳴らないというか、音が小さくなります!

お腹を押さえたら鳴らなくなるっていう人もいるらしいですが
私には逆効果でした;;
人にもよると思いますが!

お腹が鳴る鳴る~って意識すればするほど鳴るような気がします。
最近鳴るようになったのは…
朝ご飯を少なめにしてるとか…水分をあまりとらなくなったとか が考えられるんじゃないですかね??
    • 0