プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋画でも、どこの国のでもいいのですが、
「小さい頃に苛められて、家族からも半ば虐待されていた、日陰の人生を歩んできた人が
過去の呪縛から解き放たれて、あたらしく自分らしく生きていく」
という再生の映画を探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「プレシャス」はどうでしょうか?



ストーリーを簡単に書くと
ハーレムに住んでいる黒人の16歳の少女が主人公で
父親からの性的虐待・母親からの虐待を受けながら
父親の子供を妊娠出産。
そしていつも違う自分を夢見ている。
フリースクールに通い出会った教師やソーシャルワーカーなどにより
少しずつ立ち直っていくというものです。

大きな感動というものではありませんが主人公が少しずつ成長し前に進んでいきます。

いい映画でしたよ。

参考URL:http://www.precious-movie.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予告編を観ただけで、涙が出てきました。
ぜひ、観てみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 15:43

あまりにも有名ですが・・


グッド・ウィル・ハンティングはいかがでしょう。

幼いころの虐待で心に深く傷を負い、
誰にも心を開かないままの天才少年ウィルと、
最愛の妻を亡くし、
同じく深い傷を負った精神科医ショーンが出会い
お互いに心を通わせ、
前を向いて歩んでいく話です。

カウンセリングでも全く心を開かないウィルに対する
ショーンの言葉や行動など、
とても愛情が伝わってくる感動作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グッド・ウィル・ハンティングは昔、観ました♪
父が好きで、何度も観ているようです。
また観てみようと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 15:45

No1さんに続いてですが、「カラーパープル」も良かった(凄かった)ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラーパープルは、いつか観たいと思っていました。
これをきっかけに、観てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!