アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の、どれが最も近い感じ&気持ですか?

(1)一番、時間を掛けている事柄

(2)その時間が一番楽しい事柄

(3)それに一番お金を掛けている事柄

(4)少し自慢出来る&特技である事柄

(5)その他

※差し支えなければ、その趣味は何ですか?
「年代<年齢)と性別を、可能ならば参考までに記載ください」

A 回答 (15件中11~15件)

私は自転車やバイクが趣味ですが。


(1)~(4)にすべて当てはまってしまいます。
(5)はオマケ。
ちょっと質問の本筋からは外れてしまいますが。

自転車で例えると。
(1)整備やモデファイに時間が掛かります。
一日ガレージに篭っている事も。
また、走る時は1日フルで走っています。
大体100キロ~150キロぐらい。
多い時だと200近く行く時も。

(2)整備ではガレージに一日篭っています。
その時間は時間を忘れるほど没頭し、集中しています。
非常に楽しい時間で、日々のストレスも発散できます。

(3)お金も掛かっています。
結構な数の自転車がありますが、下は十数万から上は100万近い物も。
パーツについても然りで。
MTB用のフロントサスペンションだとそれだけで十数万するものもあり。
金くい虫です。
しかしそれだけの値打ちもあります。

(4)普通の方だと出来ないような技が出来たりします。
例えば、自転車が停止したままでも、足を付かないでずっと乗っている事ができます。
スタンディング・スティルといいますが。
MTBだったら。
ウイリーやジャックナイフなどの派手な技もらくらく。
その場で何もなしにジャンプしたりします(バニーホップ)。
まあそんな事をする機会はめったにないですけど(笑)。

(5)その他。
自転車も結構な資金が必要です。
しかし、その分賭け事はしません。
パチンコ・競馬にいくなら、その資金を自転車に回したい。
そうしていると、自転車も資産として残ります(笑)。
何より健康体でいられます。

40代・男です。
しかしまだまだ若いニイチャンには負けないと思っているオヤジです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

文面からビシビシとイキイキと、楽しさ・愉快さ・打ち込む姿が伝わって来ます。
そうですね、まさに羨ましき趣味であり道楽であり充実のホビーライフですね。

お礼日時:2011/12/14 09:35

こんばんは。



2です。

ビーズなどでアクセサリー作りです。

自分の身につけたいアクセサリーを作れるからです。
(ピアス、ネックレス、ブレスレッド、指輪とおそろいで作れるし友達に頼まれて作るのも楽しいです)

もう1つは、母と一緒に粘土に絵具を混ぜ、季節の花を作り玄関や部屋などに花瓶や壁飾りにし飾る事です。
枯れる事も手入れも無く…良いかなと^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

楽しそうですね・・・しかも心もお部屋も充実し、創意工夫をしながら心身のリラックスにも成りそう・・・。

お礼日時:2011/12/14 09:30

30代後半 男



たまにしかやらないので時間はかけていない
友達と飲みに行ったり旅行したりして遊ぶ方が楽しいので一番ではない
お金もほとんどかけていない
(道具は揃っているので必要なのは釣りエサと自分のエサぐらい)
自慢もできないし特技でもない

(5)その他
たまに無性にやりたくなる事
金も時間もかけず、まして一番楽しい事でも無く、本当に趣味?と思われるかもしれませんが
誰がなんと言おうとこれが私の趣味です。

趣味:釣り、放浪(良く言えば命の洗濯、悪く言えば現実逃避)
・車に釣り道具・毛布・七輪・食材を積み込み決まっているのは行き先(方角のみ)と
帰って来る日のみ
・夜、車で海へ行き波の音を聞きながら車の中で寝ている事もある
・何軒か温泉を調べておき適当に車を走らせ気が向いたところで一番近い温泉に入って
帰って来る事もある
※この間、基本他人との関わりを避け、会話する事がほとんど無い

この前したのは半年前かなぁ~っ・・・
大阪に転勤になって回数減りました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

釣りは楽しく色んな意味で忍耐と努力と研究を必要とする心身の鍛錬にピッタリの趣味・スポーツのように思います。

私も、仲間集め、準備や予約や仕掛け、運転とかで行く前の手間と疲れで、遠ざかっていますが、また掛かった時の手ごたえ喜びが浮かんで来て行きたくなって来ました。

お礼日時:2011/12/14 15:23

(2)その時間が一番楽しい事柄



無料でも楽しくてドキドキできる事。

オークション会場を見に行く事。ドキドキしますよ~。自分では買いませんけどね。アンティークや不動産物件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

ウインドショッピングとは趣の違う緊迫感や臨場感があるのでしょうね・・・

お礼日時:2011/12/14 15:26

(2)じゃないでしょうか。



私の場合は読書です。

それなりにお金もかかっていますが、

好きな本(歴史物)を読むのは楽しいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

お好きな本<歴史書>、お奨めの本がありましたら、機会を見てご紹介ください。

お礼日時:2011/12/14 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!