プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DAIHATSU・ミラジーのミニライトスペシャルを中古で購入し、乗っています。
先日、軽くガラスに付いた雪をはらうためにリアワイパーのスイッチを入れたところ、モーター音等もせず、動かなくなっていました。
ウォッシャー液については出ています。

こういったリアワイパーの故障はガソリンスタンドでも見てもらえるでしょうか。
(整備工場が近所にないため)
また、費用や修理期間についての目安ももしわかれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>費用や修理期間についての目安



ヒューズ切れや軽微な接点不良の場合:
数百円~数千円

ワイパーモーターやギア類の不具合でASSY交換の場合:
工賃含めて1万円以上は確実


現物も調べすに費用や期間を出すのはどんなプロでも無理です。
    • good
    • 0

雪でワイパーに大きな負荷が掛かりヒューズ切れしていると思います。


整備工場等で点検してください。
    • good
    • 2

普通のガソリンスタンドでは難しいでしょう



故障しているのがモーターなのかヒューズなどが切れているのか配線なのか・・・・皆目見当が付きません。

やはりちゃんとした工場に依頼すべきでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!