アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロスビーのリヤワイパーを冬用に変えようとしてます。リヤは380が標準。
PIAAだと適合表では350ですが、純5ミリ長い385にしようと買いました、長さは問題なかったのですがアタッチメント部分が合わないのかハマりません。
同じ製品で350と、385ではアタッチメントの幅が変わることあるのですか?

A 回答 (3件)

>250なのに285を買い長さだけの問題だと思ったら装着できなかったんです



250と285では、車体側の取り付けアダプタのサイズが違いますので、単純には取り付けられません
冬用ワイパーで250指定のワイパーに285をつけると雪の重さでワイパーが動かなくなるので、その分小さなワイパーしか取り付けられないようになっています。


ワイパーベースさえ交換すれば285も取付可能ですが、雪の重さでワイパーが動かなくなりますから、結局は同じ事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!知らなかったです、適合表は無視できないですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/11/15 21:29

検索すると、純正スノーブレードは300mmなんですが?


異なる車種(メーカー)のブレードを購入されたのでは?
    • good
    • 0

同じ製品で350と、385ではアタッチメントの幅が変わることあるのですか?


>純正のワイパーと比較すればわかるのでは?

<PIAA>
http://www.piaa.co.jp/c.p/match.mlist
http://www.piaa.co.jp/c.p/match.wiper?stype=4
http://www.piaa.co.jp/pdf/wiper/yuki_list.pdf

これによると、350とか380は単に長さを現わしていて適合するのは16KSで250です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません!間違えてました。250なのに285を買い長さだけの問題だと思ったら装着できなかったんです

お礼日時:2019/11/15 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!