アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、Mac(OSLion)を購入しました。

Windowsでは、例えばtxtファイルでも何でもそうですが、保存していない状態で閉じようとすると、保存するかしないかの確認が出ます。
しかしMacでは、メモファイル(拡張子はなんだか、まだよくわかりません)を閉じると、勝手に保存してしまいます。

保存するか否かを確認させてもらうようにできないものでしょうか?
ご教授いただければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Lionのオートセーブ機能は書類の世代管理の為の物です。


基本的に最終版は保存する必要が有ります。

保存するメニューが無いのは一部のソフトで、通常は保存メニュー項目は有ります。

PCで言うメモ帳はMacでは『スティッキーズ』ですが保存メニュー項目自体が存在しません。
保存メニュー項目が不要と言う仕様と考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

確かに、「mi」というソフトを使用したところ、
しっかりと保存メニューが存在しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/15 21:06

Lionのオートセーブ機能ですね。


http://support.apple.com/kb/HT4753?viewlocale=ja …

私はまだLionあまりいじってないので、詳しくは見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

オートセーブ機能の知識、参考になりました。

お礼日時:2011/12/15 21:05

はじめまして。




使用しているメモソフトが書いてないのでなんとも言えませんね。

macの問題というより、ソフトの設定の問題ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですね、ちょっと焦っていたこともあり、
早合点でした。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/15 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!