アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

初めて質問させて頂きます。

今妊娠8W2dなんですが、12日の夜中くらいから高熱が続き、昨夜心配になり、病院へ行って来ました。

赤ちゃんも元気だったんで、安心しました。

インフルエンザの疑いもあった為検査した結果マイナスでした。[インフルエンザでゎありませんでした]

薬を頂いたのですが、抵抗が有り口にすることが出来ません。

けど、今日のお昼頃から37℃近くまで、下がってくれて、熱が出た事によって、お風呂、シャワーすら、4日ぐらい入ってません…。
入るなら今がチャンスかな…

とか思いつつ…。

頭が痒いのも、もちろん、臭いも気になります。

痒いのが気になり爆睡も出来ません…

みなさんの中に同じような経験をしたと言う方がおられましたら、どう過ごすべきか参考の方をお願い致しますm(__)m

A 回答 (2件)

今妊娠19wです☆

あたしも同じ頃38度代の熱でましたよ
インフルエンザでわなかったです。
病院でわ葛根湯ともう一つ38度以上ある時にって何かもらいましたが結局37度代に下がったので葛根湯しか飲みませんでした。
妊娠中のお薬わ不安でしょうがあたしわ処方されたものわ一般的に妊婦に用いられるものかネットでよく調べましたよ
そのあと理解、安心の上薬を飲みました☆
    • 0
この回答へのお礼

今の時期ゎ高熱出る人も居るんですかね(:_;)

妊娠おめでとうございます(^^)

薬の事参考になりました。

ありがとうございます。

いくら病院で処方して頂いても、不安ゎ不安ですしねm(__)m

先生に、この薬ゎ大丈夫ですか?って聞いても、

う、う~ん…

みたいな反応やったんで中々口に出来ず困ってました…

ネットと、にらめっこしたいと思いますp(^^)q

お互いに元気な赤ちゃん産みましょね☆

抵抗があるかもしれませんが妊娠したことを伝えられたのであれば飲んでも問題ないお薬ですよ^^

今後も妊娠による体調の変化でお薬が処方される可能性がありますが、飲まないわけにはいかない物もあるので参考までに(特にお腹が大きくなると便秘薬とか、私の周りでは抵抗のあるが人多かったです)。

熱が出て大変そうなので、とりあえずは説明書に書かれている通りにお薬を飲んで熱を下げられた方がいいと思います。
体調のためにもお風呂は37度を切ってからの方がいいので…。
入浴は知らずとも体力を使っているため、熱があっては更に負担が大きくなります。
どうしてもというのであれば、調子のいい間にサッと入浴してしまうのがいいです。
シャワーが長引くと身体が冷えますし、だからといって長湯は身体に負担がかかるので。
そのあとは身体をしっかり拭いて布団に入りましょう(夜の方がいいと思います)。

妊娠中の発熱で不安とは思いますが、誰でも風邪はひきますし案外なんとかなりますよ。
早くよくなりますように^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

汗かいたのもあって、少し気持ち悪いのもありますが、体調が良い時を狙ってシャワーだけでも入りたいと思いますm(__)m

参考にさせて頂きます。