都道府県穴埋めゲーム

京都に住んでいます

スノーボード旅行に行きたいのですがいいところないでしょうか?

スノーボードはほぼ初心者(このは しかできません)

スノーボードを教えてくれる所がありできるだけ安いところを探しています

いい場所あれば教えてください

A 回答 (1件)

交通の手段と時期にもよると思いますが…

初心者だけで行くなら12月後半あたりから考慮しないと大変だと思います。

ほぼどこでもスクールはありますが、今の時期はスクール開校していない所が多いかと。チャオ御岳と鷲ヶ岳は開校していました。

京都から車で日帰りなら奥美濃方面が良いのでは?
女性なら水曜日か金曜日にレディースデイがあるスキー場が多いので狙ってみて下さい。

男性なら逆に水曜日と金曜日は混むのでそのスキー場は避けた方が良いでしょう。

奥美濃で運転が最も楽なのは鷲ヶ岳、大変なのはウイングヒルズかイトシロシャーロットタウン

安いのはイトシロシャーロットタウン(本シーズンしかOPENしませんし、中級者向け)
ホワイトピア高鷲(コンビニで割引券ゲット)
ちなみに、アルペンやジャパレンやカラオケ、ファミレス等にイロイロなスキー場の割引券が置いてある所がありますよ。

奥美濃以外でバスで行くなら
日帰りなら断然チャオ御岳スノーリゾート
泊まりなら白馬栂池(ボーダー向けゲレンデのため初心者コースが多い)
バスツアーなら初心者でしたら安い所で充分楽しめるかと。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます
大変参考になります
近いところからいろいろ情報ありがとうございます

いろいろ調べてみます