プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今使っている自作パソコンのケースが飽きてきたので、ケースのみ購入を考えているのですが、今度は落ち着いたケースにしてみたくなり色々見た結果 IBMのintellistation m proというワークステーションのケースが欲しくなり中古検索したところかなり安いので購入してケースだけを使いたいのですが、大掛かりな加工とかでてきますでしょうか? 現在はAntec Nine Hundred TwoというケースにATXマザーボードで5インチベイにDVDドライブ×1 リムーバブルケース×1 ファンコン×1 とHDD×6 拡張ボードはGeforce 9500GTと玄人志向のCMI8787というスリムケース対応のサウンドボードです。出来ればこの構成のままケース交換をしたいので、 暇な時にでもアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

大丈夫だと思う。



ATXだしケース大きそうなのでグラボも干渉しないでしょう。おそらく。

ドライブも2つくらいあるしファンコンも問題なくつくのでは。

強いて、問題を挙げるとしたら今までのケーブル類の中には届かないなんてことがあるかも知れないです。長いケーブルにすればいいんですけど、一応。


追伸
このケース、いいですね。自分も一つ買おうかと思った。
    • good
    • 0

http://chandra.way-nifty.com/chandra_life/2005/1 …
なんかは参考に成るかな?
ちなみにGoogle検索 → 画像で → 内部を開いてる写真 からコピペですが

178 (W) x 445 (D) x 430 (H) だそうなのでダンボルで作って
入るか入らないか? 配置を見てみては?
    • good
    • 0

>IBMのintellistation m proというワークステーションのケース


IntelliStation M Pro(6850-56J)は通常のATXサイズのようですので
スイッチやUSBコネクタなどの配線を自己解決できるなら大丈夫そうです
参考
http://mypcstory.stweb.jp/old_my_pc1.htm
抜粋
マザーボードMicro Star MS-6508(OEM)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!