アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校3年生で進路が決まったのでバイトを始めようと思います。
駅前の中華料理屋と近所のスーパー、どっちが楽でしょうか?
中華料理屋はホールとキッチンが選べるようです。中華料理屋で働くとしたらどちらがいいでしょうか?
またそれぞれ長所、短所を教えてください。
よろしくお願いします、。

A 回答 (2件)

どっちが楽かで選ぼうとしないほうが良いと思います。

スーパーも料理屋も「ひまだと思うなら仕事を探せ」と教えられるかと思います。
つまり、何か作業が終わったら「次、何しましょうか?」と質問しないと「やる気がない」と判断され、
「お客様からお金をもらっているんだから…」と何かにつけて言われること請け合いです。

料理屋の場合、キッチンスタッフだと「マニュアル通り」にやれば良いのでいいかと思いがちですが実際は客が多くなると忙しいです。
ホールスタッフだとこれまたマニュアル通りにやれば良いように思いがちですが「聞き返す」行為を嫌う人が相手だとざんないです。耳が悪い(あるいはよく「聞き返す」)人はすべきでないです。

スーパーの品だしの場合、売り場にゴミが少しでもあるとマイナス評価になりえます。
レジの場合は慣れるとラクかもしれませんが慣れるまでは「遅い」だのと怒鳴られます。
    • 4
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。

両方ともバイト経験ありますが,ラクな仕事はないと思います。

向き不向きもあるでしょうから,どちらがいいなんて言えませんが私は,中華料理屋さんのフロアの仕事は楽しかったですよ
    • 2
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。