アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は32歳で立派なおばさんです。ですが50代60代のおばさんが昔から受け付けないのです。
特に底意地悪そうな顔つきのおばさん、肥満なおばさん、ドケチなおばさん。
若い女の子は意地悪でも許せるのですが。自分もそうなるとはわかっているものの、
ほんと受け付けなくイライラするのです。
共感してほしいです。どなたかいませんか?

A 回答 (9件)

共感したところで一体何になるのでしょうか?

受け付けないのは貴方の自由です。
心の中で嫌いだと思うのも貴方の自由。

ですが肥満だのドケチだの、ある意味偏見の目でしか見れない貴方に共感は出来ない。
    • 0

>共感してほしいです。

どなたかいませんか?

難しいです。
rihe

ありがとうポイント 0ポイント
お礼率 0% 回答受付数 54 お礼数 0

これだけ質問してて、お礼率0ってのも図々しい。

だからriheさんには共感できません。

普段からおかしい人なんだろうな、嫌われるひとなんだろうとみえるから。
まずはお礼をしましょうって習いませんでした?
おばさんはそういう無礼者大嫌いですから。

それに共感は質問ではありません。
ここは質問して回答する場所でしょう?
僕はそう思いますよ。

riheさんは自分はドケチや底意地の悪い女だと自分で思わないでしょう?
僕からいえばお礼もしない人というドケチさや性格の悪さがみえる。

おばさんたちも自分がドケチや底意地が悪いとは思ってないのです。
riheさんに自覚がないようにおばさんたちもないから。

醜形恐怖症かなにかの精神疾患かもしれません。

まずこのサイトで共感してもらいたかったらそれ相応のお礼やマナーを身につけることです。そうしていたらなかにはやさしいひとが共感してくれるかもしれません。

他の質問でも質問したらしっぱなしでお礼もなしに締め切る姿は醜いです。
    • 0

質問者さんの言い方ですと30歳以上が「おばさん」になるみたいですが、

(私もおばさん)
「おばさん」というのはその年代の女性の総称であって特定の性質ではないですよね。
意地悪な人もやさしい人もやせてる人も太ってる人もいますよね。

それをひっくるめて「受け付けない」っていうのは普通はあまりない感覚だと思います。

もしかして、お母さんとの関係に問題があったりしませんか?

あと自分が歳をとっていくのがつらいんじゃないでしょうか、それだと。
    • 0

人間は年をとると共にいろんな経験を重ね物事を広い視野で考えられるようになり人としての器が大きくなっていくと自分は思っております。

なので歳のいった方で意地悪だったり性格が歪んでいる方に出会うと、そのような若者に出会ったときよりも不快感が大きいです。
    • 0

共感はしないが、riheさん、あなたは仕事やプライベートで

ストレス感じまくっているんじゃないかい?。

フツー、自分に利害関係のない人に対しては「スルー」だよ。
関わることもないし。

riheさん。あなたは結婚してもいいけど、子供は持つべきじゃないな。
虐待する素質を潜在的に持っているよ。
子供なんて「自分の言うことを聞かない代表」だからね。

人生には余裕ってもんがないとダメだよん。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。余裕を持って接すると、ばばぁは厄介ですからね。

イライラしてるおばさんに共感する人なんかいないわな

• 0

感覚には個人差があるので、共感するのは難しいですが、ご自分がその年代になったときに若い(そのときは

32歳は若いと思うと思われます)人からそう思われてるかもしれないなあ~と懐かしむのもいいかもしれま

せんね。

現実的にはイライラしない方法を工夫するといいかもしれませんね。
    • 0

32才でおばさんなのはあなただけで、世の32才女性を代表する資格はありません。

意地悪いオバサンの具体的な愚痴話があるならまだ良いとしても、50,60代女性をひとくくりにした発言はあなたの一方的な言い掛かりで、世間ではあなたのような女性を意地悪く卑怯なオバサンと呼び、嫌います。
もう、既に意地悪いオバサンになっているではありませんか。

あなたがオバサンを受け付けられないのではなく、世間があなたを受け入れないんです。
または、嫌なオバサンになったことに自己嫌悪でここで憂さ晴らししたいだけではないですか?
同意してくれる人がいたら、同類ですよ。それに喜び癒される感覚は意地悪を通り越して、異常と言えます。
    • 0

共感出来ないです。

「お礼率0%」の、32歳オバサンなんかに・・・。

貴女も、こんな質問を投稿して周りをイライラさせてるコトに気付いてね。
『KY(空気読めない)オバサン』。
    • 0