プロが教えるわが家の防犯対策術!

たこ焼きが大好きなのですが、そのことを質問するとケチをつける質問を出してくる人がいます。

回答者さんはみんな大好き、美味しいと言ってくれてます。

回答して来ないで、質問でケチをつける人ってどうなのでしょうか?

A 回答 (10件)

ひねくれた回答でケチをつける人は、自分の頭が


タコなんですわ。
実際、関東ではバカな奴を罵倒する際には「○○、
このタコ!!」と怒鳴りつけますわ。
それはともかく、私はタコ焼きより、お出汁の味が
効いた明石焼きの方が好きですわ。
私は阿倍野にある明石焼きの名店、「たこつぼ」を
何度か訪ねた事がおますけど、ごっつ美味しかった
ですわ。
ホンマですわ!!

・たこつぼ⇒https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27015607/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

明石焼きも大好きです♪

たこつぼ知ってます(^ー^)
あとぶぶ亭も美味しいです!

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/24 10:26

>たこ焼きが大好きなのですが、そのことを質問すると


他で食う虫も好き好き、当人の勝手ですね。
それなのに一体何を質問する必要があるの?、それの方が重要なんですけど?。
>回答者さんはみんな大好き
>回答して来ないで、質問で
これ意味不明ですよ
回答欄を使用せずなら、別の質問になるんですけど、よくそれに気づきましたね。
回答欄を使ってなら、回答者ですよ、内容がよいしょしてくれる内容でないだけでは?、ならば「回答者さんはみんな大好き」矛盾します。
質問の形をとっているだけで、同意してほしいだけなんでしょう。
自分自身にしっかりした自信、信念があればそんな質問する必要ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

知りたいという気持ちがあって質問したらいけないのでしょうか?
たまたま回答してる人がみんな大好きと言ってるだけで、別に嫌いだと言う回答があってもいいと思っています。
私の質問にケチつける質問してる人がいるということに対してどう思うかを質問しています。
あなた様もその質問者と同じような感じですか。

お礼日時:2024/03/24 13:11

そういう人もいますよ。


人の好みは十人十色ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
対抗意識する人もいますよね。

お礼日時:2024/03/24 12:00

そっか。

質問者さんを否定する形でしたか。
「たこ焼きが美味いなんて質問する奴はクズだよね」
って質問が投稿されるって事か。OK。理解した。

まあ、ネタがキレた「かまってちゃん」なんだ。
生暖かい目で見守りつつ「通報」ボタンをクリックしましょ。

・・・

でもまあ、「一意の答えのないアンケート」はQ&Aにならないため「フリートークカテゴリ」以外ではルール違反になる事があり、
「意図を伏せた質問」はマナー違反になります。注意しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこまで考えていないのでカテゴリー違いで通報したい人はしてくれたらいいと思います。

お礼日時:2024/03/24 11:27

たこ焼きだけに、ツッツキやすかったのかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

面白い!和みますねぇ~

お礼日時:2024/03/24 11:00

ええと。

質問者さんの質問とは逆に「たこ焼きは不味いよね」という質問を別に投稿するという事でしょうか?

気に入らなければ無視すれば良いじゃない。
いろんな人がいます。もちろんそれぞれ価値観が異なります。
 ('ω') そんだけのことだよ。

むしろ
「私の意見が絶対だぁぁぁ!みんな自分に同意してるでしょwww」
なんてやらかしてると変人扱いされるから注意しましょう。
ここは「同意を得て承認欲求を満たす」場所ではありませんからね。

あと、承認欲求を満たしたいとか雑談目的の投稿であれば、カテゴリに「フリートーク」を指定して投稿するようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

っていうか、私の質問を匕ハンするような質問なのです。
あなた様が言ってるような質問なら完全無視していますよ。
承認欲求で質問してるわけではないので。
純粋にたこ焼き好きな人がどれだけいて、どんなたこ焼きを食べているのか知りたかっただけですよ。

お礼日時:2024/03/24 10:56

承認欲求や賛同求めるのは質問じゃないからです。


此処でそれをやるならフリートークジャンルでお願いします。
ちなみに知恵袋より此処の方が辛辣ですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。
あなた様がそう言うのなら納得です。
あまり刺激しない質問をするようにします

お礼日時:2024/03/24 10:02

たこ焼きは焼いてる人は意外と食べれないし手間だからじゃないですかね。

それなら買ったほうが安くておいしいよね〜と思う人もいるってこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/24 09:51

うーん、それはあなたの世間話的な内容に違和感を持ったのかも。


ここは疑問に思っていることを投稿して、解決につなげることが目的の場所です。
あなたの投稿は質問形式となっていますが、どう見ても何かを解決したくて投稿しているものではありません。
そこじゃないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/24 09:51

どのような内容の質問でしたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に『今日の朝食はたこ焼きでした。スゴく美味しかったです♪みなさんはたこ焼き好きですか?』と言う質問でした。
質問を出した直後に、『たこ焼きなんて美味しくないですよね?大阪人でもそんなに食べません。ましてや朝食になんてww』

こんな感じのことが昨日で数回ありました。

あっ、知恵袋なのですがこれを機にこちらに場所を移しました。

お礼日時:2024/03/24 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A