【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

自分は男性です。肥満体であり、多少運動はしていますが、太っています。

最近お腹を見てみたら、亀裂のようなものが走っています。

最初はアザかと思ったんですが、やや大きくなっているので何かの病気ではないかと思い、
質問させていただきました。

触ってみるとそこだけ皮がへこんでいるような触感があります

最近体調も悪く原因も分からないので、もしかしてこれが不調の原因なのではと思っています。

A 回答 (3件)

おはようございます。

妊婦さんのように急激に腹部が大きくなる場合などに、皮膚の伸縮が追い付かずに割れたようになると、赤く縦線が入ったように見える線状皮膚となります。
その状態が続いていると、その部位で萎縮が起きて、質問者様のような線状皮膚萎縮となって、その部位だけが凹んだようになります。

体調不良との事で心配ですね。糖尿やホルモン異常(内臓の異常)も心配なので、一度病院へ行かれてみてはいかがかなと思います。お大事に。
    • good
    • 0

それは妊娠線というものです。


太っている人にできやすいです。
特に病気というわけではありません。
単に皮膚が引っ張られてできただけなので。
    • good
    • 1

妊娠線。


許容範囲を越えて急速にデブりすぎ。皮が腹の成長に追い付いてない=亀裂がはしる。

痩せたら治るよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報