アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。ペットショップで、売れ残ってしまったペットたちは、最終的にはどうなってしまうんでしょうか?値下げしても、売れなかったらどうなるのかすごく気になります。くだらないことですいません。

A 回答 (5件)

こんばんは。



私も気になり、過去に似た質問をしました。
ご参考になれば。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5603538.html

需要と供給の関係にある「商品」ですので仕方が無いとも思いますが、胸が締め付けられますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。最近ウサギを買ったんですけど、大きくなり売れ残っていた子が、とっても気になったので。やっぱり、自分が、買うとなったら、小さくてかわいい子を、選んでしまいますもんね。縁あって家族になった子です。最後まで、見守ってやります。

お礼日時:2011/12/24 22:50

くだらない質問ではないですよ、大切な事ですし、知らなければならない事でもあります



ペットショップに居る生き物は“=商品”ですからね
その様な扱いになりますよね…

人間“様”主体の地球ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに知って良かったと、思います。今いるペットたちを大事にしていきます。

お礼日時:2011/12/24 22:53

ペットショップに勤めていたので、回答させて頂きます。



私の居た店では、とりあえず、しばらく値下げして待ちます。
最高3年程置いた猫も居ました。
それでも長く買い手の付かない場合は、動物愛護センターに連絡して引き取って貰います。
病気の子も同様です。

くだらなくは無いと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分で買った犬や猫、本当に最後まで大事にかわいがって育てていかないとって思いました。でも殺処分て、きつい話ですね。

お礼日時:2011/12/22 22:57

回りくどいい方が嫌いですから 処分ですよ。

価値のないものは人間だろうがゴミです。
ガスで潰して産廃です。
まあ犬猫のように人前に出るものだから、かわいそうって気もあるでしょうけど
だったら、養鶏場で生まれたオスのひよこなんか、毎日1000匹単位でミキサーですよ。

命の価値なんて安く軽いものです。牛も豚も犬も猫も、今の状態の背中についた値札が
人を引き付けるかどうかだけ、価値がなければ命ではなく糞尿を垂れ流す動く障害物です。
    • good
    • 5

hanasuke12さんのおっしゃる通りです。




ちなみに、その動画を昔見ました(確か1000mgと言うサイト)
イヌの殺処分の映像で、編集されていない長い動画だったので要所要所見たんですが、



※以下、よろしくない表現が含まれているかもしれません(自分こういうの強いので自覚無い)。注意して下さい




密室に大小種類様々なイヌが居る状態で無臭の毒ガスを充満させて、

イヌ達は気付かぬ内に気が遠退いてゆき、痙攣を起こし、やがて仲間達が横たわった無機質の床に倒れていきました。


そこからはもう、かつて命を持っていた生物とは一変、
その辺にあるぬいぐるみや洋服となんら変わらず、流されるがままに箱に入れられたりなんなりでした。



殺処分とはいえわりかし安楽死と呼べる方法かもしれませんがいい気にはなれないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!