アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットショップで売れ残った猫は可哀想ですか?
日に日に値段がどんどん下げられても売れないとか・・・

A 回答 (7件)

昔からのペットショップは売れ残った犬や猫鳥などをちゃんと散歩させてお世話しています。

時々は そういうオークション会場や 譲渡会などにも出しています。
子供が気まぐれで可愛いと飼って忘れられている犬猫より幸せです
    • 0

考えたことなかったな…(⁠^⁠^⁠)

どの子にも、その子を大好きな飼い主さんが現れる、って信じてたし、猫も犬も色んな子がいるけど、みんな可愛いから…♪
    • 0

一般的に可愛いと思われそうな見た目だと思うのにずっと売れ残っているなら、そもそも最近はペットを飼おうと思う人が少ないのかな?って考えになりそうです。

見た目的に売れ残ってるのかな?と思えてしまう見た目だと可哀想に思っちゃいそうです。
    • 0

かわいそうですね。

早く自由に動き回れるようにしてあげたいと思います。
    • 0

そもそも売る事じたいが許せない。

そんな商売を法律で禁止すべきだ。そういう国もあると聞く。イギリスやフランス、ドイツ。見習うべき。
    • 0

猫には殺意しか湧かないので、売れ残ればいずれペットショップが潰れるので、大変喜ばしいことです。

• 0

可愛く見えないので売れ残り可哀想ですね。

誰か思い切って世話をしてやれば喜ぶのではにゃん。
    • 0