【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

第1希望モニター期間の抽選では誠に残念ながら落選となりましたが、

第2希望のモニター期間は11月18日が抽選・当選確定日となっております。

今しばらくお待ち下さい。

上記のようなメールが来ました!

この意味は、私は当選したと思い込んでいましたが、正確には当選が決まる日ですので、お待ちくださいでした。とても紛らわしく嫌な思いをしました。

やはり私の認識(常識)が悪いのでしょうか?

皆さんの意見をお聞かせください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

何の抽選か分かりませんが、冷静に読めば錯誤することはない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても楽しみにしていたので、冷静になれなかったようです!

でも、腑に落ちない!

お礼日時:2012/01/10 14:21

そうですね



当選確定日が 自分の当選が確実になる日なんておかしなことを考えているようなら
そもそも 抽選なんて行われる必要のない出来レースじゃないですか?

抽選・当選 確定日と考えれば その日に抽選して あたりを決める日と考えられませんか?

この回答への補足

抽選が確定するまで、お待ちください・・・・・なら分かりやすいのに!と思うのは私だけ?ですかね?

補足日時:2012/01/10 14:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

お礼日時:2012/01/10 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!