プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。20代後半の女です。片思いの人への海外のお土産はどんなのがいいか、悩んでいます。
今月末にアメリカとカナダへ観光旅行をしに行きます。
そこで、今、好きな人がいるのですが、その人へお土産を買ってこようと思います。
男性は、どんなお土産をもらうと嬉しいですか?
その彼は、30前半のサラリーマンで、もちろん、私とは、付き合ってはいません。食事に行く程度の仲です。
あまりあつかましいものでも困るだろうし、お菓子だけっていうのも寂しいような・・・。
アドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは。



私は反則ですが、絵葉書を推薦します。
「それはお土産ではない」と言われそうですが、
ネットが当たり前の今、絵葉書の重要性はもっと見直されてもいいかと考えます。もし片思いが成就したら、いい記念にもなりますよ。

あなたの想いが通じますように!
がんばれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございます。絵葉書??きゃー、なんか、いいかも♪アナログの良さですよね。思いきって送ってみます。頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/03 16:04

runkoさん、こんにちは。


今度、アメリカとカナダに旅行なさるんですね。
片思いの人へのおみやげ、何がいいかなって考えてらっしゃるんですね。

>男性は、どんなお土産をもらうと嬉しいですか?
その彼は、30前半のサラリーマンで、もちろん、私とは、付き合ってはいません。食事に行く程度の仲です。
あまりあつかましいものでも困るだろうし、お菓子だけっていうのも寂しいような・・・。

そうですね・・・付き合っておられるなら
ネクタイとか、ライターとか、香水なんかがいいかな、って思うのですが
まだ付き合っていないということなので、あまり仰々しいものはどうかな、って感じですね。

私は微妙な関係の人から、オイルライターが欲しいなあって言われて
おみやげに買ってきたことあります。
30ドルくらいだったかな・・
うちの父なんかはお世話になった人に、ってよくネクタイ買ってきます。
あまり高くなければ、いいと思います。
友達には、キーホルダーとか買ってきました。

あんまりいいアイデアじゃないですけど、参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございます。コンセプトは、重くなりすぎないってことですよね。高価なものは、引いてしまうし(買えないけど!)。街で可愛いものがあったらいいなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/03 16:07

ネクタイピンです。



国内ではなかなか無いようなもの、会社でも大丈夫なもの、

海外ならでは、と思わせる品質もそれなりに良いものですね。

うちの身内は、これですごく喜んでいました。

ネクタイは自分の趣味が大きく反映されて難しそうですが

ピンなら、「お、なかなか良いじゃん。着けてみようかな。」

って、手持ちのネクタイに色々合わせることも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもあろがとうございます。ネクタイピンですね。ネクタイは、考えてましたけど、ピンとは、なかなかいいかも。探してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/03 16:02

たしかにお菓子だけではなんだか義理土産みたいですね。

お土産を渡すことをきっかけにするのならば、思い切ってネクタイなどはいかがでしょうか。もっとも、中には趣味のうるさい人もいますが。あなたが一生懸命選んだのを気に入ってもらえたら、チャンスが生まれるかもしれませんよ。少なくてもあなたが彼に寄せる好意は伝わると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございます。ネクタイですか~、センスを要するので、私で、大丈夫かな・・・?でも、寄せる好意は伝わりますよね。都市にも行くので、こじゃれたものがあったらチャレンジしてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/03 16:00

カナダの紅葉は日本のモミジより大ぶりの葉ですが黄色い[カナディアン・メープル]もなかなか奇麗なものです。



~で、その奇麗な落ち葉を「押し葉」にして他のお土産に添えるのは如何でしょう!!


*40年くらい前海外渡航が自由でなかったころ、パリの落ち葉を貰ってつい引寄せられて結婚したのが今の家内です(爆)?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。“パリの落ち葉を貰ってつい引寄せられて結婚したのが今の家内です(爆)?! ”←素敵なお話ですね~。羨ましいです。
私もこんな風になれたらいいなぁぁぁ。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/03 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!