アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欧州問題抱えてますが、とりあえず来年後半位から少しずつ好転していく頃合かなと
野生の感がうったえるんですが(笑)、どう思いますか?

A 回答 (9件)

日本は昨年、今年と平均給与は上昇を続け、多くの経済指標が景気が上向き傾向を示しています。

また来年2012年は復興需要が本格化することなど、日本経済は比較的よい見通しです。が、問題はEU問題です。EUの金融問題がニュースを賑わせていますが、昨今はこれが実体経済へも本格波及し始めており、輸出の半分以上をEUに頼る中国経済への打撃が表面化し始めています。中国はアメリカと同等レベルの日本の貿易相手国であり、中国が大きく転ぶと日本へのマイナス効果も大きくなります。2012年は2011年に引き続きEU問題を発端として金融経済、実態経済の負の効果が問題になる年と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます
EUは厳しいでしょうね~

お礼日時:2012/01/04 10:51

今の景気の悪さに慣れるだけです。


景気を良くするには、国民全体の消費活動が活発にならないといけません。
国民の消費が活発になる要素などありません。
消費税の値上げを前に、更に消費を控えるでしょう。
年々、景気は悪くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~年々悪くなりますね~

お礼日時:2012/01/04 10:50

感じゃなくて勘ですよね? 感じるくらいの野性味があったりします?



世界の景気は来年1年間での好転は相当難しいと思います。日本の・・・なら、バブルが来ると思いますよ。そういう予算を政府が組もうとしています。あまりに先行きが不安なままなので、おっかなびっくりの小規模なバブルだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感じる野性味あるかな~どうかな~笑
好転ではなく改善程度ですね。でも底を感じ好転の兆しを感じると心理状態が変わり、株価やら様々に影響出てきますからね。
バブルはまだないでしょ~政府?何のバブルですか!笑

お礼日時:2012/01/04 10:49

がはは、と鬼が笑っております。


野生館じゃ無理でしょ。
占い館の方が・・
(アメリカ館のアポロ、見たかったな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかいいこと言いますね~

お礼日時:2011/12/28 21:17

皆が皆、ダメだ、と言っているときは


良くなったりするんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それあまり言いふらさないでくださいね。そろそろですよー

お礼日時:2011/12/28 21:17

中国の経済状況や金利動向次第です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国は引き締め入ったからね~

お礼日時:2011/12/28 21:14

とりあえず今年の不況を持ち越して、



連鎖的に弱いところからこけていき、

さらに景況は悪化すると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかいいこと言いますね~

お礼日時:2011/12/28 21:13

好転して欲しいと思うのですけどね・・・



正直、この政府じゃ・・・民が頑張る気がしないでしょうw

橋本さんみたいな良いも悪いも「なんか変えちゃる」って感じが政府で動けば

ちょっとは、何か起こるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ民主党ではなかなかね~
日本人は政治への期待を一度ゼロにしないといかんな。

お礼日時:2011/12/28 21:12

好転する要素が全然見当たらないので、更に悪くなりそうだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいこと言いますね~

お礼日時:2011/12/28 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!