プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカのように鎖国してもほぼすべてのエネルギー、食糧など自国だけでまかなえる国と、日本や欧州のようにエネルギーも輸入しないと生きていけない、食料も輸入しないと生きていけない国と同じように経済制裁することに違和感を覚えます。 アメリカの国民は生活あまり変わらないかもしれませんが、日本国民、欧州の国民はかなり厳しいと思います。とくに日本はEUでもないし、NATOにも入っていないのに、がんばり過ぎでは?  景気も良くないのに・・・。 どう思いますか?

A 回答 (2件)

どの国も自国に不利にならないように、バランスをとった制裁をしていますね。


日本だけが、正義だ悪だなどと、子供じみた判断基準で行動するのは、愚の骨頂です。
    • good
    • 1

虐殺を見て見ぬ振りはアカンよ。


もっと正義感を持ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!