アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、何気に知り合いから

http://www.sakesake.com/item/kurabetu2/1/2-1-20. …

と同じものをいただきました。
この説明には冷凍庫で冷やして・・・
とありますが、この商品の瓶を未開封の状態で冷凍庫に入れて割れたりしないものなんでしょうか?

そもそも焼酎は普段飲んだことがないので、呑み方すらわかりません。
もしよければ焼酎に合うツマミなども教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (4件)

>瓶を未開封の状態で冷凍庫に入れて割れたりしないものなんでしょうか


瓶にヒビが入っていない限り、割れません。焼酎の「初留取り」はアルコール度数が高いため、冷凍庫へ入れても凍結することはありません。ちなみに、私の自宅の冷凍庫には「ボンベイ・サファイア(ジン。アルコール度数47度)」と「スミノフ・ブラック(ウオツカ。アルコール度数40度)」が常に入っております。

>焼酎に合うツマミ
これは、質問者の方のお好み、としか言いようがありません。
個人的には、芋焼酎の「初留取り」でしたら、「揚げ出し豆腐」とか「焼鳥」とかが好みです。

あと、冷凍庫に入れておいた焼酎をお飲みになるのでしたら、ショットグラス(60ml入り)で少しずつお飲みになるのをお薦めします。
    • good
    • 1

これは、冷凍すると粘度が出てとろっとするんですよ


冷凍庫から出してすぐに瓶をすかして見ると、
氷の結晶がゆらゆらしていてきれいなんですって

ウォッカくらいアルコール度数が高いので
チェイサーは用意しておいた方がいいかもです

つまみは何でもいいと思いますよ
和でも洋でも・・
    • good
    • 1

お酒はアルコール度数が高いほど、凍りにくくなります。


冷凍庫で凍るのは日本酒(度数12~18度)くらいまでの度数で、仰っているお酒は45度ですから凍ることはありません。
飲み方ですが、冷凍庫に入れてから小さい器(おちょことか)でチビチビ飲むのがいいでしょう。
氷を浮かべて飲んでもいいですね。
おつまみは、この焼酎ならばサラミやチーズなどがいいかも知れません。
    • good
    • 0

冷凍庫で冷やしても凍らないと思うので、割れないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!