アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MACを使っています。
デジカメで撮った1つの動画をMACに取り込んでmixiにアップしたいのですが、容量が大き過ぎてアップ出来ません。
MACに取り込んだ動画のデータはAVIになっていて62Mです。
これを50M以下に圧縮する必要があります。
iPhotoで動画を開いています。
iPhotoから探してみても圧縮するような項目が見つかりません。

無料で圧縮する方法がないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>movへの変換の仕方


別名保存で「ムービー」です。

>圧縮の仕方が分かりません。
端折りすぎましたが、iMovieで「QuickTimeを使用して書き出す」時の
設定でNo2.さんが書かれてるのと同じです。
    • good
    • 6

OSやiLifeのバージョンがが解らないのでハッキリした回答は出来ないのですが、iMovie’09以降ならiPhotoのムービーをそのまま読込めます。


iPhotoにムービーがあればiMovieを起動させると自動的に読込もうとしますからそのまま読込ませます。
対象ファイルをプロジェクトに登録して「共有」→「QuickTimeを使用して書き出す」の「ムービーから3g」なり「ムービーからAVI」なりを選んでビットレート等を調整すれば圧縮出来ます。
他には「MPEG Streamclip」などでも出来ます。
http://www.squared5.com/svideo/mpeg-streamclip-m …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

iMovieから何とか出来ました!
有り難うございました!!(^-^)

お礼日時:2011/12/30 01:38

QuickTime プレーヤーに読み込んで(Perianが必要?)


.movに変換して
iMovieに読み込んで
QuickTimeを使って書き出すときに圧縮設定する。

QuickTime プレーヤーだけでWeb書き出ししてもいいのかな。

この回答への補足

回答有り難うございます!
QuickTime プレーヤーに読み込むまでは出来たのですが、movへの変換の仕方と圧縮の仕方が分かりません。
色々探しているのですが、何処を操作したらいいのかが見つけ出せません。
宜しければmovへの変換の仕方と圧縮の仕方を教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします!

補足日時:2011/12/29 23:55
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!