アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう相当昔の映画ですが、アメリカ映画でバルジ大作戦というのがあって、
チャールズブロンソンが歩兵将校でドイツ軍の捕虜になる映画ですね。

あの映画の中で、いまだに疑問でしょうがないシーンがあって、

砲撃され大破したアメリカ戦車の中で、アメリカ兵が二人も生き延びている。
うち一人は軍曹でぴんぴんして、機関銃を構えたりしている。戦車は砲塔を失っても十分に稼動する。

というシーンです。

あれだけぶっ壊されたら中の人は生きていられない。と思うのですがどうでしょうかね。
大好きな映画ですが、そこのところがちょっと。

どこかで誰かに聞いてみようと思ってたのです。ここで聞いてみることにします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


大好きな映画で、よくDVDを引っ張り出しております。
まあ、No1回答者さんと同様の意見ですが、あそこのシーンで独特のキャラクターを務めていたテリー・サバラスが死んでしまう訳にはいかなっかったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなところなのでしょうねえ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/13 22:22

当時のハリウッド映画にリアルをもとめてもねぇ、、。


まじめなハナシ、当たり具合と装甲の強度で違うようです。
実際大破した車両から搭乗員がボロボロ逃げてゆく。という目撃談もありますし。
装甲版が割れて外がみえたとか、
被弾した瞬間、青天井になってビックリしたという体験談もありますね。
上記の談話はドイツ軍戦車に多いようですが、なにかヒミツがあるのかもしれません。
やつらだけ車内でヘルメット着用してない。ということにもなにかワケがありそ。
遺体の写真も沢山見ましたが、原型を止めぬものが多いなか、眠ってるような者もいます。
幸いに生き残っても脳震盪やら聴覚喪失、うんこだだもらしでしょうが、、。
まぁ車内の燃料や弾薬にヒットすれば大爆発ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/13 22:23

戦車の車内はかなり狭いので、一度砲弾が貫通すると車内で跳弾しまくって、中の人員は生きていないと思いますが、まぁ映画の中の話なので大きな心で大目に見てあげましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/13 22:23

映画は、元々「華麗な嘘の世界」です。



例え、戦争モノのような「史実」を題材にしてるとはいえ、「史実を忠実に再現してる訳」では有りません。
「記録映画」と違って、観客を楽しませる為の「ストーリー」を織り込まないとイケないからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/13 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!