dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PS3を手に入れてアンチャーテッドが面白いといわれたのでやってみようと思うのですが、いっぱいありますよね?

どれがおすすめですか?

A 回答 (3件)

No.1の者です

一応ストーリーは理解できると思います
ただ、エルドラドが出てきたキャラクターが登場するシーンでプレイヤーが置いてけぼりにされたり、ラストももしかしたら前作をプレイしていたほうが納得できるかもしれません
    • 0

1作目 エルドラドの秘宝

2作目 黄金刀と消えた船団

3作目 砂漠に眠るアトランティス

です

先の回答者は1作目のエルドラドの秘宝を酷評してますがそんなことはないですよ

エルドラドの秘宝もすごく面白いですしグラフィックも2作目の黄金刀に比べても遜色ありません

1作目がほとんどジャングルの中での探索に対して、2作目ではジャングル以外に電車の中だったり街中だったりいろんなシチュエーションがあるので、1作目が見劣りしているように感じているのかもしれません

エルドラドが「ものすごい」と表現するなら、黄金刀は「さらにすごい」と言った感じです

この「さらにすごい」と言う言葉の意味はグラフィックだけではなく内容ですね

グラフィックも進化はしていますが、格段にと言う程ではないです

元々1作目のエルドラドもすでに完成されていて超絶にすごいですので

1作目のエルドラドの秘宝と2作目の黄金刀と消えた船団がセットになって発売されてますし、それぞれ別に廉価版も出てますのでぜひすべてプレイしてもらいたいです

最新作の砂漠に眠るアトランティスのみ出たばかりなので廉価版は出ていません

ですので、1作目から順番にプレイされることをオススメします

ストーリーも繋がっていますし、主要キャラの仲間も1作目からずっと登場しますので
    • 0

エルドラド→黄金刀→アトランティスの順番です

が、それぞれクオリティがまったく違います
特にエルドラドから黄金刀への進化がすざまじいので、黄金刀もしくはアトランティスをプレイ後にエルドラドをするといろんな意味でガッカリすると思います(笑)

ですので、ストーリーを気にするならエルドラドから、別に気にはしないのなら、黄金刀がいいかと思います
まぁ順を追うのが一番かな、とは個人的に思いますが
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2から始めてもストーリーは理解できますか?