人生のプチ美学を教えてください!!

http://www.asahi.com/international/jiji/JJT20120 …

の記事の中で、日本政府が在日朝鮮人の弔問を妨害したと北朝鮮の朝鮮中央通信が述べているようですが、すべての在日朝鮮人の弔問を妨害したのでしょうか?例えば警察に拘禁されている在日朝鮮人が弔問しようとしても許されないということはあるでしょうが、ほかの理由で北朝鮮への弔問を妨害しているとは思えないのですが。

A 回答 (6件)

>日本政府が在日朝鮮人の弔問を妨害?


すべての在日朝鮮人の弔問を妨害したのでしょうか?


かの国には、マスコミ・報道は存在しません。
有るのは、朝鮮労働党の宣伝部が行うプロパガンダ・先軍政治や領導者偶像化の為の宣伝・PR放送・記事だけ。

現在は国交関係がなく、しかも拉致事件や核・ミサイル問題で包括解決を図る為の政策・方針<対話と制裁>の一環として、経済制裁を実施中である。
しかし、人道的&葬儀に於いて、弔問・焼香・献花等は自由であり、総連本部に弔意の電報や弔問・献花に由縁の人(ex、小泉元首相・デビィ夫人・アントニオ猪木)や在日の方の往来は我が国のニュースでも報道されていた。

但し、在日朝鮮人の中も、2重国籍並びに朝鮮労働党の要職にある人物は人と物資やお金の往来・持ち出し持ち込みに抵触・該当するので厳しく制限しているとの報道であり、それを北朝鮮サイドは弔問を妨害したと歪曲偏向した解釈で報道?しているのだと思う。
そもそもの原因や責任(核開発・ミサイル実験・拉致事件・工作船・ニセ遺骨等の不誠実姿勢)を、触れず・知らせず・省りみずに・・・我田引水・でっち上げ・自己都合の虚偽プロパガンダであり、ニュースとか報道とい名に値しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、やっぱり妨害なんてしてませんよね。

お礼日時:2012/01/17 12:48

日本政府はどんどん朝鮮総連の人々に帰国して欲しいと願っています。


ですから弔問を奨励しております。

ただ、日本人を拉致したり、テポドンで隣国を脅したり、他国の飛行機を落としたり、要人を殺害したり、偽札を作ったり、覚せい剤を作ったり、原爆を製造して日本に敵対する国に忠誠を誓う外国人の再入国を禁止するのは当然だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、やっぱり妨害なんてしてませんよね。

お礼日時:2012/01/17 12:46

妨害したかどうかはともかくとして


妨害して当然でしょう。なぜなら日本政府は北朝鮮を国家として
認めてはいないし、テロリスト集団であり、そのテロリストの
リーダーが死に、そのテロリストに加担しているかもしれない
日本在住の非日本人が集会を持とうとしているのです。それが
弔意を表すためだけの行為だったのか、何らかの破壊工作を
計画するためだったのか分からない以上、安全を優先するために
妨害するのは国家として正当な行為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妨害したか事実を聞きたかったのですが。

お礼日時:2012/01/17 12:47

このことでしょう


http://www.asahi.com/politics/update/1222/TKY201 …
上記の、「現行の取り扱い」は・・日本政府は、2006年の北朝鮮の核実験などに対する制裁措置として、北朝鮮国籍を持つ人の入国を原則禁止している・・のことです
(北朝鮮国籍を持っている人が)弔問に行くのはかまわないが上記の取扱により再入国は認めないよと言うこと・・・これを弔問を妨害と言っている
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、やっぱり妨害なんてしてませんよね。

お礼日時:2012/01/17 12:48

ニュースに出ている事が全て本当って事じゃないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ニュースに出ている事が全て本当って事じゃないですよ。

承知しております、だから確認したくて質問したのです。

お礼日時:2012/01/17 12:49

 


キチガイの「言葉」を信じてもしかたないでしょ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応念のため確認したかったのです。

お礼日時:2012/01/17 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!