アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何て説明したらいいのかわからないのですが、遊廓…妓楼?の最上階のベランダみたいな所って何て言うんですか?銀魂の吉原炎上編で日輪が初登場の時にいた所です。
詳しい方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私は、自称「歴史作家」です。

>>遊廓…妓楼?の最上階のベランダみたいな所

「張り出し」と言います。

http://www.weblio.jp/content/%E5%BC%B5%E3%82%8A% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

張り出しというんですね!URL先も拝見させていただきましたが、どうやら合っているようです。
助かりました、回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/07 21:37

 ベランダみたいにそこを歩けるなら、廻縁(まわりえん)かな。



 遊郭には詳しくないし、『銀魂の吉原炎上』も知らないのですが、お城の「天守閣」の最上階についていて、そこに出て四方を望めるようになっている所をそう呼びます。

 欄干・高欄で、人が下に落ちないようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

廻縁ですか…調べたら縁のことだったのですがどうなんでしょう?
欄干…あれって欄干っていうんですね。初めて知りました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/07 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!