プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチスロ鉄拳2nd、押忍!番長2のボーナス中(番長はART中とも言えますが)に、
逆押しで「“7”を狙え!」という時があると思います。
7が揃うことでART確定となる演出ですが、なぜ逆押しで押すのでしょうか?

ちなみに…順押しで押すとどうなるのでしょうか?(ビビリでできませんでした…)

A 回答 (2件)

リール制御の問題ですね。

初代番長にできるだけ近い制御にしようとした結果、逆押しで7リプが揃う制御になったと…

因みに順押しすると7は揃わず違う特殊リプレイが揃いますが、ARTにはちゃんと突入します。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、リール制御の問題だったんですね!
あと777もリプレイ図柄になるんですか!それには驚きました。
ご回答ありがとうございます!

おそらくリプレイもしくはそれに代わる有効な並びで入賞します。

無視することでのペナはないと思いますが、一応ナビをしている
ので、従ったらいかがでしょうか?
自己満足やドヤ顔が出来なくなる程度ではないかと思いますが。
また、小役一覧でなんでこんなにリプレイがあるのかをよく考えて
みるといいかもしれません。1ライン機で5ライン機のような見た目
で遊技させているわけですから。

逆押しの理由は、逆押しで7が揃う制御をするリプレイだからです。
モンキーのVVVと同じですね。
モンキーのVVVは中中Vと右下段ペラが並べばリプレイ扱いですし、
右・中をミスってもリプレイ扱いになる並びで何かが止まることで
しょう。

鉄拳は面白いと思いますが、北斗・番長よりも金が掛かりそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、モンキーターン(私はモンタンって呼んでます)も逆押しありましたね!
ご回答ありがとうございます!