アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AtermWR4100Nを使って、
http://web.setup/
にブラウザでアクセスしてみましたが、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」というメッセージが出て見れません。
下記のようなエラーメッセージが出ます。
---- エラーメッセージ内容 -----
   この問題は以下のような様々な原因によって発生します:
    •インターネット接続が切断された。
    •Web サイトが一時的に利用できない。
    •ドメイン ネーム サーバー (DNS) に到達できない。
    •ドメイン ネーム サーバー (DNS) に、この Web サイトのドメイン名の一覧がない。
    •アドレスに入力の間違いがある可能性がある。
    •これが HTTPS (安全な) アドレスである場合、[ツール]、[インターネット オプション]、[詳細設定] の順にクリックして、[セキュリティ] の項目の下にある、SSL と TLS のプロトコルが有効になっていることを確認してください。
-------------------

他の対処法として下記のようなものが紹介されていたので試してみましたができません。
http://192.168.0.1/でアクセス
・ipconfigのデフォルトゲートウェイのIPアドレスにアクセス
・機器をリセットしてみる
・インターネットオプションのプロキシ設定の例外にweb.setupを追加する



当方、PCスペックは、OSはwindows7(64bit)、ブラウザはIE9、
インターネット回線はUCOMの光回線を使っています。(壁に直接LANケーブルを刺してもネットに繋がります。ノートとデスクトップPCを所有しており、ノートPCのwifi利用のため、上記機器を利用しています。)
どなたか詳しい方がおりましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

WR4100NのPOWERランプが緑点灯し、ACTIVEランプが橙点灯


しているならば、アクセスポイント(ブリッジ)モードになっていると
思われます。ネットワークと共有センターを開いて、
ワイヤレスネットワーク接続の接続の状態から詳細で
PCのIPアドレスを確認して、192.168.0.xでなければ、
web.setupでは、設定画面が開けません。

IPアドレスの確認方法は、マニュアルのP.132を参照。

*インターネットオプションのプロキシ設定でプロキシサーバーを
利用する設定が有効で、ローカルIPアドレスには、プロキシを
使用しない設定になっていても同様の状況になります。

たとえば、PCのIPアドレスが、192.168.1.xとなっていたら、
192.168.1.211で設定画面にアクセスできるはず。
http://www.aterm.jp/function/guide13/list-data/r …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます!
記載いただいたURLの、

”<DHCPサーバ機能を持った機器が本商品に接続されていない場合>
パソコンのIPアドレスを、192.168.0.100 などに固定してから、WWWブラウザのアドレスに、「http://192.168.0.211/」 と入力して開きます。”

でやったらできました!!
とても感謝しております。ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/09 09:41

> 下記のようなものが紹介されていたので試してみましたができません。


> ・http://192.168.0.1/でアクセス
「設定画面にアクセスできないのを解決したい」が質問の趣旨なら、
[壁のコンセント] ~ [WR4100N] 間の LANケーブルは接続しないで、
[WR4100N] ~ [デスクトップ] だけをつなげば解決できると思いますが、
アクセスできない場合、PCの設定や WR4100Nのスイッチ等を確認します。

> ノートPCのwifi利用のため、上記機器を利用しています。
「ノートPCの WiFiでもインターネット接続したい」が質問の趣旨なら、
[壁のコンセント] → [WR4100N] →(LANケーブル)→ [デスクトップPC]
の構成で、事前にインターネット接続を確認しておく必要があります。

質問の趣旨が気になりますが、こちら↓の内容で解決できませんか?
http://help.ucom.ne.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!質問の趣旨としては、「設定画面にアクセスできないのを解決したい」でした。[WR4100N] ~ [デスクトップ] でやってみましたが、できませんでした。。

お礼日時:2012/01/09 09:39

#3です。

間違いがありました<(_ _)>訂正です。

>*インターネットオプションのプロキシ設定でプロキシサーバーを
利用する設定が有効で、ローカルIPアドレスには、プロキシを
使用しない設定になっていても同様の状況になります。

   ↓

*インターネットオプションのプロキシ設定でプロキシサーバーを
利用する設定が有効で、ローカルIPアドレスには、プロキシを
使用しないのチェックが外れていても同様の状況になります。
    • good
    • 2

ルータに取り付けているのは、PCだけにして設定を行っている方がよいでしょう



そのときに、WAN側には、取り付けないでください
LANには、PCのみに

そして、PCはIPアドレスの自動取得で行って下さい。

違うルータがある場合は、一方のDHCP機能を無効にして、IPアドレスを変更してください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
WAN側を外してやってみましたが、できませんでした。

お礼日時:2012/01/09 09:39

1、>インターネット回線はUCOMの光回線を使っています。

(壁に直接LANケーブルを刺してもネットに繋がります。

壁に差して繋がるのであればルーは集合住宅?などに設置されいるのでしょうか?

2、>ノートとデスクトップPCを所有しており、ノートPCのwifi利用のため、上記機器を利用しています。

この2つのPCは壁のLANポートからどの様な機器を介して接続されていますか。

3、AtermWR4100NにLANケーブルで差してweb、setupでログイン画面が表示できない?

4、ルータは設置されているものと推測、AtermWR4100Nはアクセスポイントモードで使用。

6、現状でのデホルトゲートウェイのアドレス、IPアドレスは?

7、AtermWR4100N付属のCD-ROMからのインストールは実行済みorしていない?

解決方法ではありませんが4項の確認とお知らせいただければ解決ヒントになるかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1.ルータの位置は分からないです。
2.デスクトップ、ノート共に、壁―AtermWR4100N―PCですが、デスクトップのみ有線です。
3.デスクトップでやってみてるのですが、できないです。
4.ルータモードになっています。
7.CD-ROMからインストールはしていないです。

7で試してみるのはまだなので、やってみたいと思います!

お礼日時:2012/01/09 09:38

PCのIPアドレスを192.168.0.2にでも設定してみてください。



IPアドレス設定(Windows7)
http://www.cc.yamaguchi-u.ac.jp/tutorial/howto/n …

ルーターの設定が終わったら、自動取得に戻して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
192.168.0.2に設定してみましたが、できませんでした。
もう少し頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2012/01/09 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!