プロが教えるわが家の防犯対策術!

一ヶ月弱で大正琴もしくは琴で、一曲を人に見せられる程度に仕上げられますか?
習いに行くのではなく、本かDVDで。

人に見せるというのは、高校の音楽の試験で、クラスメイトの前での演奏です。
どんなものでもいいから音楽の演奏をするという試験で、単に上手さを競うのではありません。
長年習ってきた楽器を上手にひく人、歌う人、上手ではなくても工夫して楽しませてくれる人、劇などを加えて笑わせる人、、、様々です。

もちろん自分の練習次第と言うことはわかっていますが、大体の見当をつけたいです。
琴を弾いてみたいけど難しそうだし学校まで運ぶことも考えると、大正琴のほうが手軽かなと思っています。
経験者の方のご意見を伺いたいです。

A 回答 (1件)

ピアノやギターの弾ける人なら大正琴は一発で出来るでしょう。


ただ譜面の読み方がね、数字ですから取っつきにくいですね。
大正琴は電気式のものもあって比較的手軽です。

ピアノもギターもダメな人だとどうかなぁ、でも1ヶ月あれば出来ると思いますけど。
弾くと言うよりは、譜面の通りに音を出すレベルで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

参考にさせていただいたので一応ご報告を…
音楽推薦で入学した人が多くて、
私のように何もできない人はさんざん悩まされるこの試験ですが
大正琴で笑点のテーマ弾きました。女子です。
先生には、選曲がいいとか人柄の良さが伝わるとか言われました(笑)

とにかくとにかく
ありがとうございました!!!(>∇<)

お礼日時:2012/02/12 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!