アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと前に彼女ができました。

実家暮らし、28歳です。

僕は親とそういう話(恋愛に関する話)をほとんどしたことがないので、親に彼女ができたことを話していません。

一方彼女は、親に何でも話す人のようで、彼女の家族には僕の名前くらいは話ているそうです。

そこで質問です。

男性(女性)のみなさんは彼女(彼氏)ができたことを自分の親に話しますか?

A 回答 (3件)

話すか話さないかは質問者さまとご両親との関係(というか距離感)次第では?

女性は10代後半からはお母様と友達感覚になるので、話すこともあるでしょうが、
男性は28歳であれば、親離れ、子離れしていれば、このようなことは普通話さないでしょう。
前の方も書いてますが、せいぜい、付き合いが落ち着いて結婚するかも、という段になってからだと思います。

そういう意味では、質問者さまがこのようなことで、他人の意見を参考にしようとしていること、あるいは、
28歳でありながら、親に報告、という考えが出てくること自体、親離れが遅れているのでは?と思ったりします。

もっとも、電話がかかってきたり(固定電話に?)手紙がきたり(手紙?)遊びへいく迎えが来たり(女性が男性宅へ迎え?)など、彼女の姿がご両親に見え隠れするような場合には、さりげなく話すといいかもしれません。
昔なら、そういうこともあったでしょうが、今では不要でしょう・・・。

もちろん、質問者さまが嬉しさ共有で「話したい」のであれば全然構いません。大いに話題にしてください。
ただし、一度話すと途中経過の報告が逐次必要になります。でないと、ご両親に無用な心配をさせることになります。その覚悟も必要です。
    • 0

若くて初めて彼女が出来たのならうれしくてうれしくて話すかもしれませんが・・・。

いい年した男がそんなこといちいち親に話しませんよ、面倒くさい、照れくさい、などなど。
私の場合聞かれても言いませんでした(親が察知している・いない、に関係なく)

初めて話したのは結婚しようと思ったときです。
    • 0

30代♂です。

話さなくてもバレてましたね。

長電話はするし、家からしょっちゅう

居なくなるし。

結構親って感が良いです。
    • 0