プロが教えるわが家の防犯対策術!

15年連れ添った ワン子が 昨日なくなりました。
私達人間以上に 一緒にずーといたもう一匹の ワン子の元気がありません。

火葬をしました。
 骨の一部を 生きているワン子の首輪につけて上げたいと思っています。

 骨を入れるケースを探しています。
 ご存じのかた 教えていただけないでしょうか。。

  よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>骨を入れるケースを探しています。



こういったものがありますね。。。
http://onesdearpet.blog119.fc2.com/blog-entry-63 …
用品の充実している大型店に行けば、その他各種あるでしょう。

>15年連れ添った ワン子が 昨日なくなりました。私達人間以上に 一緒にずーといたもう一匹の ワン子の元気がありません。

見ていて本当に辛くなりますよね。
イヌは社会性の強い動物ですので、仲間がいなくなると言うのは、
耐え難い孤独であると思います。
飼い主さんであるchangooさんもお寂しいこととお察ししますが、
ご自身よりも、残されたイヌを真っ先に想いやるところなどは、
真の愛犬家であると、感銘しております。

>骨の一部を 生きているワン子の首輪につけて上げたいと思っています。

ただしこれは、果たしてワン子のために有意であるのかというと、
そこは少し再考なさってみるべきかと思います。
葬儀、埋葬、供養、といった文化・習慣をもたないイヌに、遺骨
を持ち歩かせるというのは、ムダなアクセサリー同様のお仕着せ
になるように感じられます。
(その遺骨が、失った仲間のものであるとは認識できないので・)

大切な遺骨であればこそ、迷惑がられたり、汚れたり、紛失した
りすることがないよう、飼い主さんご自身が、保管に努めるべき
ではなかろうか、と。。。
万一、ワン子がその遺骨を齧り捨てるようなことがあれば、かえ
ってchangooさんは、お辛いことと思います。

(元 飼育屋)
    • good
    • 0

こんばんは



ご愁傷様です

私の家のニャンコの骨をピルケースに入れて持ち歩いています
http://item.rakuten.co.jp/overspec/ti_id-pill-ca …

http://calamel.jp/%E7%9C%9F%E9%8D%AE%E8%A3%BD%E9 …
    • good
    • 0

首輪に付けられるかは分かりませんが、数年前に肉親を亡くした際、仏具店に行ったところペット用の遺灰や遺骨を入れるケースがありました。


いろいろ種類がありますので、一度仏具店をのぞいてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
近々で行ってみたいと思います。

お礼日時:2012/01/08 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!