牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

まず私は21才の韓國人です.
現在,法政大學通敎育部に通っています.
しかし,やはりこの方法ではうまくできない
現地に直接學ぶのがいいと思って
らい年,入學を目標に勉きょうしていますが..
確實に決める前に敎えてもらいたいのがあります.
1,現地で2大學の水準&平價が氣になるんです.
2,キャンパスの環境と雰圍氣
先,韓國のサイトでもよく調べてみましたが..
學習院大學のデ-タがまったく足りません.
それで現地人の意見を聞きたいんです.
日本サイトで書く初質問なのでよろしくお願いします^^
PS.韓國語のOSに書くので漢字の模樣がすこし違います.すみません.
また書くことができない漢字もあるので代わりにカナを使用しました.

A 回答 (3件)

明治大OBですが、明治は韓国の梨花女子大学と交換留学制度があるため、韓国人がものすごく多いですよ。

同郷の方も多数いると思いますので、学習院大学よりもいいと思います。

それに、明治大学は日本の私立大学の中では、学費が安い部類に入りますので、リーズナブルです。

レベルですが、学習院のレベルの方が高い学部は文学部英文科ですね。他は相対的に明治の方がレベルは上ですよ。

ただ、明治大学は男の人数が圧倒的に多いので、『男臭い大学』です。キャンパスは一・二年が和泉校舎といって、並木道があるキャンパスっぽい雰囲気がありますが、三・四年は駿河台校舎で『リバティータワー』という高層ビルのハイテク校舎です。ノートパソコンを一人一人が持ち込んで受けられるようにといった配慮がなされている机が設置されていますので、学習院大学よりはハイテク化が進んでいます。

学習院大学は武骨な明治大学とは対照的に女性が多く、育ちがいいお坊ちゃま・お嬢様が多数見受けれます。四年間同一校舎なので、いいっていえばいいのですが、私はどちらも合格した経験がありますが、学費が異常に高いという印象です。

個人的には私の母校である明治大学に是非来て欲しいですね。勉強頑張ってくださいね!Welcome to Meiji-Univ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答え,ありがとうございます^^
私も最初に大學選擇するときには
明治大學だけを考えていました.
しかし大學で直接實施する
英語の試驗がたいへん心配です.
英語は本當に基本的な文法や單語しか知らないんです.
そして英語の受驗を果たさない大學を探してみました.
それが學習院大學です.
けど,こちらは留學試驗の公民科目成績が必要
英語を最初から學ぶか
日本語に公民を勉きょうするか
二つの中で一つを選擇し勉きょうしようとしています.
私も明治大學に是非行きたいんですよ^^
頑張ります~

お礼日時:2003/12/06 03:40

確かに明治には韓国の方は多いですね。


特に大学院ではよく韓国語を耳にします。
ところで、ご質問についてですが、
留学生用の入試があることはご存知でしょうか?
明治の場合、法学部以外は英語なしで受験ができます。
残念ながら、来年入学の申し込みは10~11月までなので、
もうすぎてしまいましたが、
再来年入学でも良ければ、考えてみてください。
それから、とりあえず今通われている大学を卒業して、
大学院から日本で学ぶという方法もあります。
いろいろ検討して決断されるといいと思います。
分からないことがあれば、
大学にメールで問い合わせてはいかがでしょうか。
とりあえず、参考URLに載せた、
明治大学の国際交流センターのページを見てください。

参考URL:http://www.meiji.ac.jp/cip/www.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい,わかっています.
明治は留學試驗日本語科目だけが必要
以後,本學で英語の試驗と面接(小論文も)
學習院は留學試驗で公民も必ず果たすべき
以後は面接のみ
苦手な英語か
それとも公民か
アドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2003/12/06 10:09

 回答ではありませんが、立派な日本語文です。

100%理解できます。あなたの日本語能力なら、来日するのに心配いらないでしょう。
 2つだけご指摘します。このように表現するほうがいいと思います。
 平價 → 評価(ひょうか)
 現地人 → 現地の方(げんちのかた)

 それと、私立大学の偏差値が一覧できるサイトをご紹介します。参考になれば幸いです。
http://www.yozemi.ac.jp/bunpu/shiritsu/
http://www.yozemi.ac.jp/bunpu/shiritsu/kanto/hos …
http://www.yozemi.ac.jp/bunpu/shiritsu/kanto/gak …

参考URL:http://www.yozemi.ac.jp/bunpu/shiritsu/,http://w …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いの指摘とアドバイス
ありがとうございます^^
敎えてくれたサイトも役に立ちました.

お礼日時:2003/12/06 03:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!