プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動洗浄のBRAUNシェーバーを購入しようかと考えていますが、自動乾燥機能がついていない機種では、乾燥しきれていなくても使用に問題はありませんか?
湿気の多い所で使うので、ぬれているシェーバーは気持が悪い気がして。
乾燥機能付きのシェーバーは高価なので、出来れば洗浄機能付きだけで抑えたいところです。

ご存知のかた教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ブラウンとフィリップスのシェーバーを使い分けてる者です。
ブラウンシェーバーは洗浄機付きのものを愛用してますが、洗浄剤にはエタノールが含まれてるので湿った感じはしませんね。

私の髭は剛毛ですから、髭剃り前に「プレシェーブローション」を髭剃り箇所にたっぷりと付けるので、その時点で顔面が湿ってますからシェーバーの湿りを感じないのかも知れませが、シェービングクリームを塗った状態で髭剃り出来るシェーバーもあるぐらいですから、シェーバーの刃先が湿ってるなんかは気にしませんね。

ところで、髭剃り時に何も髭剃り箇所に付けないでダイレクトにシェーバーで髭剃り出来るのですか?
髭の薄い人は羨ましいですね。
    • 0
この回答へのお礼

今は剃り自体はポータブルのものでも大丈夫ですが、洗浄と乾燥がネックですね。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

はじめまして、よろしくお願い致します。

シェーバーのこと

わたしは、水洗いした後にドライヤーで乾かして専用のオイルを塗っておきます。

蛇足ですが、わたしはパナソニックを使っています。

機種は好みや肌の体質があるので、店頭で実際に削ってみてよいものを買いましょう。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。