街中で見かけて「グッときた人」の思い出

はじめまして。
オンラインゲームのエランシアをバイト先でやりたいんだけど、
ファイアーウォール?っていうのが原因で接続できませんでした。
友達の知り合いに聞いてもらったら、SOKCSと言うのを挿す?と、
できるようになると聞きました。
どんな方法でもいいんだけど、ファイアーウォールの中からオンラインネットゲームができるようになりたいです。
ヤフーのメッセンジャーとかゲームも利用できません。
どうか、誰か助けてください(ノ_・。)

A 回答 (2件)

ファイアウォールを経由して特別なことをする場合、まず確認しなければ


いけないのは、ファイアウォールが該当ソフトで使用しているポート番号を
通過させるかどうかです。SOCKSが必要ということは、そのポート番号は
通してくれないということですね。もし確認がまだでしたら、ソフトで使用
しているポート番号を調べて、ファイアウォールの管理者の方に通過できる
かどうか問い合わせてください。

SOCKSプロキシを使うには、ファイアウォール側で対応していなければいけま
せんし、それはクライアント側(パソコン側)でも同様です。
ファイアウォールがWindowsであれば、SOCKSサーバで"SwiftProxy"という
フリーソフトがありますし、そういったソフトを使われてみるのがいいかと
思います。
もちろん、ファイアウォールを操作するには管理者の方にその旨の確認を
もらうべきでしょう。駄目であればこの手はあきらめるしかありません。

クライアント側では、もしソフトが対応していなければ、"SocksCap"という
やはりフリーソフトがありますので、これに該当ソフトを登録して強引に
対応させてしまう手もあります。

SwiftProxyのダウンロード先
http://hp.vector.co.jp/authors/VA003211/

SocksCapのダウンロード先(英語)
http://www.socks.nec.com/reference/sockscap.html

SocksCapは英語ですし、このような運用方法はネットワークが初心者の方
には難しいかもしれませんが、お役に立てていれば幸いです。
    • good
    • 0

Yahoo!メッセンジャーの設定方法


起動してログイン画面をキャンセルで閉じる
タスクトレイの「Y!」をクリックしてYahooメッセンジャーのウインドウを出す
メニューの編集-設定-接続で、
プロキシの設定がわからないを選びOKを押し、
ログインすると、つながると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!