準・究極の選択

最近、レンタルコミックで漫画を借りて読んでいるのですが、単行本で、どれが面白いのかわからず、どれを借りようかと悩んでしまいます。
立ち読みするのが嫌いなので、さっと大量に借りて、家でダラダラ読みたいので、長編とか十冊以上長く続いている漫画が好きです。

おススメがあれば教えてほしいです。

少年漫画でも、少女漫画でも、何でもジャンル問わず読みます。
次から次へと読み進めたくなるような漫画が読みたいです。
(週刊マガジンは毎週買っているので、週刊マガジンに載っていない漫画で、おススメください。)
古い作品でもOKです。

最近の漫画では、少女マンガでは、「君に届け」「ホタルノヒカリ」が良かったと思います。
「金田一少年」など探偵もの、「ワンピース」や「フェアリーテイル」みたいな少し子供向けの冒険ファンタジー、料理とかグルメ系のお話は好みません。

A 回答 (5件)

わたしも最近レンタルコミックにはまってます^^;

それまでは、マンガはほとんど読まなかったんですけど。

少女マンガはわたしの妻が良く借りてきてたまに読んだりしますが、「ちはやふる」が面白かったですよ。
あと「恋したがりのブルー」っていう少女マンガが面白かったです。

青少年マンガ系では、「GANTZ」「GIANT KILLING」「ZETMAN」が面白いですね。
あと、最初はちょっとグロくてひきましたが「彼岸島」も面白かったです。
「BAKUMAN」もちょっと字が多くて読むのに疲れますが、ジャンプの裏事情が知れてそれなりに面白いです。
今は「BECK」を読んでますが、これも面白いですね。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ちはやふる」は何か賞をとった漫画ですよね?
「ちはやふる」も「GANTZ」も一度借りたのですが、その時忙しくて1冊も読めなくて、そのまま返却してしまいました。
もう一度借りてみようと思います。

「恋したがりのブルー」「GIANT KILLING」「ZETMAN」「彼岸島」「BAKUMAN」はノーマークだったので、今度探してみます。

「BECK」は出始めの頃から読んでいて、十何巻か読んだような気がするのですが、どこまで読んだか分からなくなってしまって・・・。
「ゴリラーマン」は全部読んだのですが。

古いですが、河合克敏「帯をギュッとね」なんてどうでしょう?

柔道漫画です。

少女漫画だと高屋奈月「フルーツバスケット」はどうでしょう?
少しファンタジーが入っていますが、飽きないと思います。
羅川真里茂「赤ちゃんと僕」も面白いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

「帯をギュッとね」「フルーツバスケット」は読んだことないです。
今度チェックしてみますね。

「赤ちゃんと僕」は全巻読みました^^

20世紀少年

見だしたら止まらなくなった漫画は近年ではこれだけ。
    • 0
この回答へのお礼

「20世紀少年」「21世紀少年」は、全部読みました^^
モンスターも、YAWARAも全部読みました。

この作家さんの漫画は、大人向けで、あまり現実とかけ離れすぎていないので、面白いですよね。

『花の慶次~雲のかなたに~』はいかがでしょう?

これはかつて週刊少年ジャンプに連載されていたものですし、
20巻以上コミックになっています。
パチンコにもなった位ですから、CMで名前位はご存知でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

「花の慶次」、中学か高校生くらいの時に友達に借りて途中まで読んで、どこまで読んだか覚えてないですが。。。
大人になってから、パチンコでかなり打ちました^^

たまには歴史ものも読んでみたいです。
1巻から読み直したいです。

レンタルだと作家本人に印税が1円も入らないので、当方のお薦め作品は紹介したくありません。

作家さんは「単行本が売れないと死活問題」なので、好きな作家さんの本は「単行本で買って欲しい」です。

レンタルでコミックを借りるのは「作家さんを殺すに等しい」ので、私は、好きな作家さんを貴方に殺されるのは嫌です。

他の回答者さんも、自分の好きな作家さんに長く活動して欲しいなら、この質問に回答しないで下さい。この質問に回答すると、自分の好きな作家さんを「殺すこと」になりますからね。

質問者さんも、面白い作品を長く楽しみたいなら、レンタルなど利用せず、単行本を購入して下さい。貴方がレンタルを利用すると、その分、その作家さんの作家寿命が短くなります。

なお「週刊誌買ってるから」は言い訳にはなりません。週刊誌が買われても作家さんには印税が入りませんから。
    • 0
この回答へのお礼

言い訳で週刊マガジン買っているわけではありません。
読みたいから買っているだけです。

だったら、レンタルDVDのように、レンタル専用商品しかレンタル業できないように、システムが変われば良いですね。
印税がどうなっているか知りませんが。

中古コミック、図書館も、友人同士の貸し借りも、作家殺しになりますか?

図書館やレンタルコミックは、図書館やレンタルコミック屋が大量に幅広く買っているのだから、それほど悪とは思いません。

今どきはドラマ化、アニメ化、映画化、グッズなど、作家さんの儲け所も変わってきているのではないでしょうか?